日晶電機株式会社
ニッショウデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日晶電機株式会社

FA生産設備や電気設備等の自動制御システムの設計・開発・施工
  • OpenES
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
重電・産業用電気機器/プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連/自動車
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

神戸営業所
T.I
【出身】大阪電気通信大学  工学部電子機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 タイヤ製造設備の電気自動制御設計
お客様や機械メーカー様と機械動作や配線仕様の打合せを行うことから仕事が始まります。
その打合せ内容に基づき、電気回路及びプログラムの設計をし、制御盤を製作していきます。
最終的には機械との電気配線を行い、試運転をし、実際にその機械が正常にお客様の工場で動き出すのを見届けるところまでが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
心に残るエピソード
私たちの仕事では生産設備の立ち上げや調整をすることもあります。
以前渡航した国で、現地のメンバーと言葉が通じず、思うように意思疎通ができないことがありました。
そんな中、身振り手振りでのやり取りで協力し合い、最終的に機械を動かすことができたときに、皆で喜びを分かち合ったことが忘れられません。
海外でも国内でも仕事のやり方は変わりません。お客様や一緒に働くメンバーとしっかりコミュニケーションをとり、諦めないで取り組むことが大切だと実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 電気制御に係る仕事がしたい
専門知識や技術を身につけることができます。
新たな製品を開発する面白みがあり、自分自身のスキルアップにつながります。
また、室内で机上の設計ばかりを行うのではなく、現地に出向きお客様と直接お会いしたり、生産設備の現地調整などまで一貫して行うため、達成感ややりがいをより一層感じることができます。
 
これまでのキャリア 新卒

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が望むスキルアップができる環境を選びましょう。
様々な免許や資格に挑戦でき、自分自身の仕事の幅を広げることで、充実した社会生活を営むことができます。

日晶電機株式会社の先輩社員

自動車部品検査用ラインの自動制御設計

設計開発部
H.K

工場内の空調や電力を監視・管理するシステムの構築

設計開発部
T.I

タイヤ製造設備の電気自動制御並びに保守・メンテナンス

白河営業所
K.U

タイヤ製造設備の電気自動制御並びに保守・メンテナンス

S.K

掲載開始:2024/01/29

日晶電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日晶電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)