株式会社中田製作所
ナカタセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社中田製作所

産業用機械【造管機】 設計開発・機械設計
  • 正社員
業種
機械
自動車/輸送機器/精密機器/金属製品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は自動車のマフラーや建物を建てるために必要な建設資材、石油や天然ガスを運ぶ際に使用される金属のパイプを自動で製造する『造管機』を開発しているメーカーです。
国内だけでなく世界市場からも高く評価されており、当社の機械はアメリカ、アジア、ヨーロッパなどの様々な国に納入されています。

☆創業115年の安定メーカー
☆完全オーダーメイドの設計開発
☆働きやすい職場環境(年間休日126日、大阪勤務転勤なし)

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『業界トップシェア』 世界が認めるNAKATAブランド!

当社は“金属パイプ”を自動で製造する『造管機』を開発している機械メーカーで、私たちの生活の至るところでパイプは用いられています。イスや自動車・バイクなどの身近なものから、建物を建てるための建材や街頭にも使用されるなど、実は私たちの豊かな生活をサポートしています。当社は『造管機』で国内トップシェア(55%以上)を誇っており、お客様の要望に合わせて完全オーダーメイドで一台一台設計しているので、ベストな方法を一から企画提案することが可能!現在はJFEスチールや日本製鉄などの国内大手メーカー以外に、海外からの引き合いも多く、アメリカ、東南アジア、中国など世界14ヶ国でNAKATAブランドの造管機が活躍しています!

待遇・制度

~トップレベルの技術者へ~ あなたの成長をしっかりサポート!

一人ひとりの成長を、会社全体でサポートしていくのが当社の教育。入社後は社内外の座学研修を通じて、ビジネスマナーやCADの操作、設計図面の見方など、まずは中田製作所の社員として必要な基礎知識を一から身につけてもらいます。その後、先輩社員のフォロー業務を中心に実務経験を積んでいきます。もちろん成長スピードに合わせ、業務レベルを変えながら学んでもらうので安心してください。また、当社のベテラン設計者が講師となり、週1回2~3時間会社全体で技術の勉強会を実施するなど、若手社員の成長を全面的にバックアップ。のびのびと成長できる環境を整備していますので、私たちと一緒に技術者のプロフェッショナルを目指しましょう。

施設・職場環境

働きやすさもトップ水準!! ~充実した福利厚生~

私たちが自信を持っているのは技術力だけではありません。技術力を生み出した社員を大切にするため、福利厚生や待遇面も充実させているのでみなさんに少しご紹介!まずは休日休暇。完全週休2日制や年間休日【126日(もちろん土日祝は休み)】、年間の平均有給取得日数も【10日超え】を実現!残業時間も1日30分ほどなので、趣味の時間も大切にしながらメリハリをもって働けます。また、一人暮らしの方には家賃補給金(30歳まで家賃の半額を支給/最大30,000円)のサポートも!このように働きやすさに力を注いでいるので、【大阪(転勤なし)】に腰を据えてワークライフバランスを充実させたい方にはピッタリです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【設計開発職/オフィスワーク職】

・設計開発職(機械設計) ※理系
パイプを製造する造管機の設計開発業務全般に携わってもらいます。
CADを用いた図面作成を中心に、お客様のニーズに合わせ一台一台設計します。

・オフィスワーク職(生産管理・品質管理)
ものづくりにおける管理業務全般に携わってもらいます。
協力会社の仕事状況の把握や機械を作るために必要な部品などの手配、機械の品質検査などを行います。

会社データ

事業内容 産業用機械の設計開発・販売
自動車や建物に利用されるパイプを作るための機械(=造管機)を製造しています。
設立 1908年
資本金 5,000万円
従業員数 62名(2023年11月度)
売上高 15億4,000万円(2023年3月度)
代表者 代表取締役社長 中田 充
事業所 本社:〒532-0027 大阪市淀川区田川3丁目7番6号
商品例 ・自動車やバイクの部品

・机やイス

・タワーマンションやホテル、家を建てるための建設資材

・水道のポンプ、空気を通す配管

・石油や天然ガスを運ぶパイプライン(陸続きの世界各国で資源を運ぶのに使用されます。)
働きやすさへの取り組み 当社は、「健康経営優良法人2023」に認定されました。

社員一人ひとりが心身ともに健康で、主体的かつ積極的に仕事に邁進し充実した人生を歩んでいける、笑顔溢れる職場づくりに努めます。

取組例:定期健診/ストレスチェックの実施/時間外労働の削減/有給休暇の取得促進など
お客様から選ばれる理由 〇最先端技術の追求(自動化など)
〇お客様のニーズに対してオーダーメイドで対応出来る点
〇自社一貫体制で設計からアフターフォローまで対応可能

連絡先

〒532-0027
大阪市淀川区田川3丁目7番6号
株式会社中田製作所 採用担当
TEL:06-6303-1900
https://www.nakata-mfg.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社中田製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中田製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)