株式会社JR大分シティ
ジェイアールオオイタシティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社JR大分シティ

JR九州グループ アミュプラザおおいた
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
大分

先輩社員にインタビュー

営業部 テナントサポートグループ
C.O
【年収】非公開
これが私の仕事 全国の美味しいたべものを大分のみなさんへお届けします!
アミュプラザおおいたに出店されている飲食・食品店舗のサポートをしています。店舗の営業支援や販売促進策の企画、食品催事の誘致などが主な仕事です。
店舗の方々とのコミュニケーションを重ねる中で要望や悩みを探り、その解決に向けてお手伝いをします。商品の打ち出し方や陳列、接客などについて、お店の魅力を最大限に引き出すために店舗の方と一緒に考えています。
また、季節限定メニューを打ち出す販促施策の企画や期間限定ショップの店舗誘致を行っています。「あのお店でご飯が食べたい!」「期間限定のショップに行きたい!」と思っていただけるよう試行錯誤しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わる人々からの感謝の言葉が力になります
私は入社1年目に、温浴施設「シティスパてんくう」の運営に携わりました。部署内でイベントやカフェのメニューなどの案を出し合い、実施まで行っています。自ら考えた物が形となり、実際にお客さまから嬉しいお言葉をいただけた時には、とてもやりがいを感じました。
その後、テナントサポートグループに異動し、夏のメニューフェアを担当しました。フェアのテーマ決めや店舗に参加を促す声かけ、販促物のデザイン決めなど、他部署と連携しながら企画を進めます。沢山もどかしい思いもしましたが、先輩方のサポートを受け、実行までたどり着くことができました。先を見据え、今何をすることが必要なのか考えながら計画的に進めることや、些細なことでも専門部署に相談して進めていくことの大切さを学び、成長へと繋がる経験になったと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワクワクを大切にしたい!
私は幼いころからものを作ったり楽しいことを考えたりすることが大好きな子どもでした。
大人になってもそれは変わらずワクワクする気持ちを大切にしたいという思いがあり、何かを生み出す仕事がしたいと考えていました。また、大学の4年間を大分で過ごしとても愛着があったため、大分で働きたいと思っていました。そんな時、大学の就職説明会で、中心市街地の賑わいづくりをするこの仕事を知りました。私自身、大学生の時からよくアミュプラザおおいたを利用していましたし、お客さまにワクワクしていただくことを考える仕事が魅力的に感じました。また、温浴事業や屋上事業で文化を発信している取り組みを知り、大分をさらに魅力ある場所にし、沢山の人々に愛されるまちにできると確信しこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2020年 新卒入社
入社後、新入社員研修を経て温浴事業部(シティスパてんくう)へ配属
2022年 営業部テナントサポートグループへ異動

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今までになく自分自身と向き合う就職活動。辛くなることもありましたが、面接が終わったらケーキを買うぞ!とご褒美を決めて乗り越えていました。就活は新しい出会いも沢山もたらしてくれます。自分がワクワクするなと思えるポイントを見つけられれば、きっとポジティブな気持ちで臨めると思います。みなさんの就活が実りあるものになるよう応援しています!

株式会社JR大分シティの先輩社員

おおいたのいろいろな「楽しい」をつくる!

営業部 販売促進グループ (内容は取材当時のものです)
S.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社JR大分シティに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社JR大分シティに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)