川之江港湾運送株式会社
カワノエコウワンウンソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

川之江港湾運送株式会社

国際一貫輸送サービス/トータルロジスティクス
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
海運/倉庫/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

阪神事業所 国際部 営業課
米津 大和(36歳)
【出身】桃山学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 既存顧客ルート営業・新規開発営業
主に、既存顧客のルート営業・新規開発営業にて、日々活動しております。
内容については、海外と貿易(輸出入)をされておられる、メーカー様や、商社様へ物流の提案を行っております。
お客様からお荷物をお預かりし、通関手続きや、輸送といった部分を、お客様に代わり、責任をもって手配しております。
まず、既存顧客のルート営業につきましは、日々の物流の中で、お客様からのご要望(コストやサービス)を柔軟に対応し、より一層の信頼を深めていけるよう、活動しています。
新規開発営業につきましては、新しいお客様を獲得する為に、当社の強みをアピールし、マッチアップ出来るよう、物流の提案を行っています。
私共の業界は、「物を提供する」のではなく、「サービスを提供」しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「いつも頼りにしてるよ!」と、お言葉を頂いたこと
定期的に商品の展示会が日本でもよく開催されていますが、その展示会に物流業者として参加した際、輸出入貨物を取り扱っている、ある商社様へ
「是非こちらの物流を当社で!」と、お声掛けすると、「え?物流の商談??場違いですよね!?」と、一蹴されたことがあります。
しかし、諦めずに訪問を繰り返しているうちに、お客様との距離も縮まってきたのか、「今、物流コストで困ってるんですよねー」といったお話を頂き、
そこで当社の強み(コストやサービス)を提案し、お客様にとってメリットを感じられ、契約成立となりました。
今では当社のメイン顧客にもなっており、いつも頼りにしています!ありがとう!と、言われ、やりがいを感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりがいを感じられる、活気のある会社
現在の直属の上司にあたる人間が、私の前職からお付き合いがあり、営業マンとしてすごく憧れていました。
いつかこの人に営業を教えてもらい、磨きをかければ、自身の見えてくる世界が絶対変わってくると思い、弊社へ転職いたしました。
今でも、上司の言葉で深い印象が残っているのは、「出来ません・やれません」というのは、簡単。
「まずはやれる方法を探そう」「まずはやってみよう」「そして実践しよう」という事です。
新規開発営業の際、つまずきそうになった時にその言葉を思い出し、自身を奮い立たせ、その結果、多数のお客様を獲得することが出来ました。
今でもこの言葉は自分自身の心に持ち続けて営業活動をしており、成果が出れば、ここでは表現できないぐらい、やりがいを感じられます。
 
これまでのキャリア 前職:物流会社 業務・営業(6年半)→当社へ転職:営業(現職:今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ禍で、WEBでの会社説明会・面接が現在主流となっており、自分自身の良さを伝えにくい環境になっているかと思います。
その中で、人と同じことをするのは簡単です。人と違うことをしてみて下さい。

川之江港湾運送株式会社の先輩社員

陸送関連の営業、国際事業部の管理を行っております。

阪神事業所
横山 浩之

ルート営業、新規開発営業

国際部
柳川 尚博

国際貨物輸送の営業貿易事務

国際部業務課
佐藤達也

貿易実務

国際部業務課
安室 真弘

貿易事務

国際部業務課
山本 野乃花

掲載開始:2024/01/29

川之江港湾運送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

川之江港湾運送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)