ディーエムソリューションズ株式会社
ディーエムソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他サービス/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

デジタルマーケティング事業部  大阪営業所
A.O
【出身】関西大学  社会学部 マスメディア学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 ≪WEB×DM≫で販促の効果を最大化!!
各企業様の販促・広告についてお手伝いしています。企業や通販サイトの検索結果をより上位表示させたい!という事であればSEO対策の提案を、とにかくWEBで商品を売りたい!という事であれば広告を提案しています。化粧品商材のお客様ではInstagram広告やインフルエンサー施策の実施を行いました。
また、和菓子屋さんのお客様ではLINE広告をお手伝いし、どのような商品写真をタイムラインに表示させれば友達追加が増えるか検討・提案を行いました。各商材の商品単価や企業の売上目標等をヒアリングし、販促・広告の上で反響・効果を良くする為のサポートや提案を行っています。入社当初はDM(紙)の営業をしていたので、今ではDMのデザイン発送、その後の顧客のWEBでの動きを解析するクロスマーケティングも提案しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いろいろな業種の商材に携わり、販促方法は無限大!
■美容商材でインフルエンサーの提案を行い、ご依頼頂いたこと。
商材のターゲットからどんな人に商品をPRして貰えれば反響が出るかを考え、Instagramでの販促を企画しました。まだ事例の少ない案件でしたが、クライアントに岡田さんだから信用してみようと思ったと仰って頂けた事がとても嬉しかったです。

■DM商材でDMの企画・デザインを行い、他社のデザインよりも反響が良かったこと。
クライアントの商材理解に努め、ターゲットの心を動かすデザインを目指し自分で手書きから起こしました。一生懸命考えたアイディアが実際にDMとして出来上がった感動や、反響が良かった事でお客さまに喜んで頂けた事が忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経歴に関係なく、熱意や努力でチャンスが掴める
経歴や勤続年数に関係なく、成果や仕事に取り組む姿勢を評価して貰えるところが好きです。私は自らの希望で入社4年目で新天地へと部署移動しましたが、実際これまでDM(紙)の営業で入社し、WEB事業部に移動した社員はいませんでした。これまで実現していなかった事も熱意を持って手を上げ努力すれば、上司や会社は真摯に受け止めてくれるので、私自身チャンスの掴める会社だと思っています。
営業所も各地に開設し、良い意味でまだまだ未熟だからこそ、社員一人一人が会社を支える大きな役割を持ち、良い会社を作る為にいろいろとアイディアを出し合って実行に移しています。今は無いものも、みんなで作り上げていく楽しさを実感しています。
 
これまでのキャリア 新卒入社。ダイレクトメール事業部営業として3年目に主任、4年目に係長に昇格。
現在はダイレクトメールだけでなく、SEO対策やWEB広告等のWEBマーケティングを含めたトータルマーケティング提案を担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒の就職活動は、人生の数ある出来事の中でもビッグイベントの一つだと思います。自己を見つめても何がしたいのか分からないと迷ったときは、自分はどんな人間で人生を終えたいかを考えてみましょう!
当初私は大企業に入社する事こそ是と考えていましたが、そもそもどんな人間でありたいかを考えた時に、大きな組織の歯車の一部になるよりも、小さな組織でもやりがいを持って自らが動かす方が好きだと気がつきました。ぜひ希望を持っていろんな会社を見てみて下さい!

ディーエムソリューションズ株式会社の先輩社員

福岡を大きくする!!!!

ダイレクトメール事業部 福岡営業所
R.Y

クライアントニーズに合わせたマーケティング支援とプロダクトの構築

バーティカルメディア事業部
Y.D

半分プレーヤー・半分マネージャー!

ダイレクトメール事業部 営業部
S.K

ダイレクトメール業界のリーディングカンパニーへ

ダイレクトメール事業部 営業部
D.Y

西日本にある営業所を一致団結させること。

ダイレクトメール事業部 大阪営業所
Y.Y

アシスタントとして営業部をサポート!

ダイレクトメール事業部 営業部 営業アシスタント
Y.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ディーエムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ディーエムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)