ディーエムソリューションズ株式会社
ディーエムソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他サービス/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ダイレクトメール事業部 営業部 営業アシスタント
Y.K
【出身】広島修道大学  経済科学部 経済情報学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 アシスタントとして営業部をサポート!
ダイレクトメール事業部の営業アシスタントとしてDMの封筒や印刷物の手配、貨物自動車の手配など社内の様々なサポート業務を行っています。
他にも簡単なデータ加工を行ったり社内マニュアルを作成したり、時には直接クライアントとやり取りしたりと業務内容は幅広いです。
営業マンが困った時に、取り合えず営業アシスタントに相談してみよう、と思ってもらえるよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業から異動して・・・
私は元々営業をしていたのですが、その頃はアシスタントがいなかったので、営業のときに実際に感じていた煩わしい事を出来るだけ無くしていこうと最初は試行錯誤しました。
その結果営業の方から前よりも楽になった、営業に専念できるという声が聞こえた時は嬉しかったです。
入社年数に関係なく自分自身で考えたことを実行・挑戦できるところが当社の良さだと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この人達と働きたいと思いました!
会社説明会の雰囲気や座談会に参加していた先輩社員の方々の雰囲気に惹かれて当社を受けてみようと思いました。私は就職を機に上京したのですが内定が出た後も、定期的にご連絡を頂けたので遠方でしたが不安なく入社することができました。
あとは住みたい街ランキングで良く目にしていた吉祥寺で働けるというのもポイントでした(笑)
 
これまでのキャリア 2014年新卒入社。ダイレクトメール事業部営業第4課に配属。
結婚を機に営業アシスタントに異動し、現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

もちろん仕事内容も大切ですが、どんな人が働いているのかも会社説明会や面接の時に注目してみましょう!
就職活動中はいろいろな人事担当者や先輩社員と話す機会があると思います。
やりたい事が見つからなくても、この人と働いてみたい!という気持ちからその会社に興味が出てくることもあるはずです!

ディーエムソリューションズ株式会社の先輩社員

福岡を大きくする!!!!

ダイレクトメール事業部 福岡営業所
R.Y

≪WEB×DM≫で販促の効果を最大化!!

デジタルマーケティング事業部  大阪営業所
A.O

クライアントニーズに合わせたマーケティング支援とプロダクトの構築

バーティカルメディア事業部
Y.D

半分プレーヤー・半分マネージャー!

ダイレクトメール事業部 営業部
S.K

ダイレクトメール業界のリーディングカンパニーへ

ダイレクトメール事業部 営業部
D.Y

西日本にある営業所を一致団結させること。

ダイレクトメール事業部 大阪営業所
Y.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ディーエムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ディーエムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)