ディーエムソリューションズ株式会社
ディーエムソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他サービス/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ダイレクトメール事業部 営業部
H.M
【出身】専修大学  文学部 人文・ジャーナリズム学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 DM発送のお悩み解決するための新規開拓営業!
ダイレクトメールやカタログなど、主に紙媒体での発送物のお悩み解決に向けた提案を企業の方へ行っています。
まずは電話でニーズがあるかを確認し、その後は企業へ直接訪問。コストを削減したいとか、デザインを一新したいなど、企業ごとに悩みは違うので、その企業に合った最適な提案を行うことができるよう徹底したヒアリングを心がけています。
最近は取り扱う商材がどんどん増えているので、提案の幅が広がりさらにやりがいも感じています。
実際にお仕事をご依頼頂いた後は、ご依頼内容と相違がないよう、デザイナーやメールセンターへ作業内容の指示を行い案件をまわしていきます。
個人だけでなくチームでも目標をかかえているので、チーム全体で支え合い、目標を達成できるよう日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力をきちんと評価してもらえる!
一番最初に目指す役職は主任になるのですが、2年間で条件をクリアし昇進できた時は嬉しかったですし、何より達成感がありました。
ただ、自分の力だけではなく1.2年目の時に支えてくださった上司や先輩がいたからこそ、昇進できたと思っています。
入社当時はまだまだ社会人としての自覚が足りず、多分最初はこの子大丈夫かな?と思われていたと思いますが、見捨てず手取り足取り丁寧に教えて頂けて成長することができたと思います。
お世話になった方への恩返しの意味でも、3年目は絶対に主任になりたいと思い日々行動していました。
尊敬できる上司や先輩がいることや、年齢や性別関係なく、社員の頑張りをきちんと評価してもらえるところがこの会社の魅力の一つだと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬できる上司や先輩がいる!
チームでも目標をかかえているので、個人で頑張るだけでなく、チーム全体で支えあって仕事ができる環境だなと思います。
どう行動したら良いのかわからない・・・という時でも、親身になって相談にのってくれる上司や先輩がたくさんいるので、いつも頼りにしていますし尊敬しています。
研修も充実していて、入社したらまず、ビジネスマナーや商品知識、商談ロープレなど数か月かけて学ぶことができます。
実際の商談も慣れるまでは上司が同行してくれるので、しっかりと知識や経験を積んだうえで、自信を持って営業できるようになります。
人それぞれ営業スタイルが違うので、色んな上司や先輩に同行してもらえるととても勉強になります。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、新卒で入社。
(現役職:ダイレクトメール事業部営業部 主任)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は「軸」を決めて就活をしていました。正直、仕事の大変さとか本当に自分に合った仕事なのかは実際に入社してみないとわからないと思っていたので、私は会社や社員の方の雰囲気でいいなと思ったところに決めようと思い、説明会や面接の際よく観察していました。
就職先を選ぶ際の判断基準は人によって違うと思いますが、その「軸」がずれなければ入社後のギャップを感じることも少ないかなと思います。
色んな会社の説明会に参加して、比較してみると良いと思います!

ディーエムソリューションズ株式会社の先輩社員

福岡を大きくする!!!!

ダイレクトメール事業部 福岡営業所
R.Y

≪WEB×DM≫で販促の効果を最大化!!

デジタルマーケティング事業部  大阪営業所
A.O

クライアントニーズに合わせたマーケティング支援とプロダクトの構築

バーティカルメディア事業部
Y.D

半分プレーヤー・半分マネージャー!

ダイレクトメール事業部 営業部
S.K

ダイレクトメール業界のリーディングカンパニーへ

ダイレクトメール事業部 営業部
D.Y

西日本にある営業所を一致団結させること。

ダイレクトメール事業部 大阪営業所
Y.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ディーエムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ディーエムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)