ディーエムソリューションズ株式会社
ディーエムソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/その他サービス/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

業務管理部 個人データ処理課
J.O
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 もしかしたら見たことがあるかも!?
私の仕事は、発送物に貼付する宛名ラベル、伝票の宛名データを作成する仕事です。
エクセルで支給してもらった宛名データの不備の有無をチェックし、既存の宛名ラベルに郵便番号、住所、名前などをバランスよく配置し、印字用のファイルを作成します。
仕事はPC2台を使用し、1台は営業さんからのメールの確認、もう1台は宛名データの加工に使用しています。モニターが2台並ぶのでデスクは広めです。課としては10名程、在籍していますが、仕事の性質上1人で黙々と作業をする時間が多いです。
宛先の種類は様々で、企業宛もあれば個人宛もあるので、これを読んでくれている方宛にラベルを作成したことがあるかもしれませんね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大きな仕事の後の達成感!
うれしかった事とはちょっと違ってきてしまいますが、通常だと1案件に掛かる時間はデータ入稿から発送まで1週間もあれば大体終わります。
でも、発送件数が多い案件だと宛名データに関してのやり取りを営業さんと何度も行うので他の案件より時間が掛かります。場合によっては発送の何か月も前からやり取りをする案件もあったりします。
関わる時間が長い分、印象にも残りやすいので、発送が終わるまでなんとなく気がかりだったりしますが、そういった案件の発送が無事に終わった時は、きちんと仕事が出来た気がしてホッとしますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 今の職種は全然知りませんでした。。。
恥ずかしながら、就職活動をするまで発送代行という職種そのものを知りませんでした。
でも、仕事内容を知れば知るほど仕事の内容が多岐に渡り、色々な仕事を経験出来る仕事だと思いました。
今は人数が増えたので仕事が細分化されましたが、1年目の時は規模も小さく人数も少なかったので資材の搬入や作業場の手配、発送の際出荷票の作成等業務に関する仕事を一通り担当させてもらいました。
色々な仕事を任される度に、どうすれば自分がこの仕事にフィット出来るかを考える事で、自分が成長できた気がします。
今思うとあの時の経験が今の業務でも役に立っている気がします。
 
これまでのキャリア 2005年新卒入社、現在に至る
(現役職:個人データ処理課 係長)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身、そんなに就職活動をしていなかったので、大したアドバイスはできませんが、しいて言えば自分を追い詰めすぎないようにしてください。
ずっと緊張状態が続くと体調にも影響が出ると思います。その状態で面接を受けてもいい結果になる事はなかなか難しいと思いますので、しっかりオンオフを切り替えて体調を整えて就職活動を頑張ってください。

ディーエムソリューションズ株式会社の先輩社員

福岡を大きくする!!!!

ダイレクトメール事業部 福岡営業所
R.Y

≪WEB×DM≫で販促の効果を最大化!!

デジタルマーケティング事業部  大阪営業所
A.O

クライアントニーズに合わせたマーケティング支援とプロダクトの構築

バーティカルメディア事業部
Y.D

半分プレーヤー・半分マネージャー!

ダイレクトメール事業部 営業部
S.K

ダイレクトメール業界のリーディングカンパニーへ

ダイレクトメール事業部 営業部
D.Y

西日本にある営業所を一致団結させること。

ダイレクトメール事業部 大阪営業所
Y.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ディーエムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ディーエムソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)