株式会社アコーディア・ゴルフ
アコーディア・ゴルフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アコーディア・ゴルフ

スポーツ・レジャー施設(ゴルフ場・練習場、ホテル等)の運営
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/ホテル/専門店(スポーツ用品)/食品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

広島安佐ゴルフクラブ オペレーション部門
有田 啓人
【出身】慶應義塾大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゴルフ場の一般管理(お客様対応とRM担当)
ゴルフ場のオペレーション部門の業務は主に朝の受付、電話対応、オンライン予約の確認、コンペ確認といったものでショップ対応やレストラン、ラウンド業務応援も含めると多岐に渡ります。

その中で、RMという業務があります。
RMとは「レベニューマネジメント」の略称で、ゴルファーのニーズを予測し、会社として収入の最大化を目指し適切な販売管理を行うことを指します。
RMを行う中でも需要と供給に応じてゴルフプレー料金を変動させていく、一般的にはダイナミックプライシングと呼ばれる業務が私の現在の主な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何気ない一言がお客様に喜んでいただけた…!
入社1年目の夏、ラウンド管理の業務を行っていた際、夏ということもありゲリラ豪雨に見舞われました。その際雨雲レーダーを確認したうえで「10分後には雨雲通り過ぎるんでスタート待っていただいても構いませんよ」とお声がけをし10分後に雨が止みました。

自分自身ゴルフをすることもあり、何気ない言動でしたが後日予約サイトの口コミでこのことについてお褒めの口コミをいただけたことは強く印象に残っていますし、嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界内で改革を行ってきたからこそ!!
好きなことを仕事にしようと考えて就職活動をしていました。
ゴルフが好きで会社の名前は知っており、会社について調べたり説明会を受ける過程でこの会社が旧態依然としたゴルフ業界に風穴をあけてきた存在であることを認識しました。

少子高齢化、生産年齢人口の減少という喫緊の課題を抱える日本において、この会社の目指す方針ならばこれまでのフルサービスのゴルフプレーの提供は難しくとも、ゴルフが好きな人が全国どこでもゴルフができる環境を提供できるのではないか?また提供できるようにしたい!と考えてこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 滋賀県の大津カントリークラブ東コースでOJT研修 →広島県の広島安佐ゴルフクラブ オペレーション部門(現職・今年で入社2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ありのままの自分で企業の担当者と接すればいい結果が出ると思います。
自分自身がこれまでの20数年培ってきた「好き」を大事にしてください。

株式会社アコーディア・ゴルフの先輩社員

ゴルフ場の目玉商品であるコースを整備する仕事

岡崎カントリー倶楽部 コース管理部門
多嘉良 涼

ゴルフ場のコースをメンテナンスする仕事

堺カントリークラブ コース管理部門
金丸 綾可

ゴルフコースの何でも屋!

大和高原カントリークラブ コース管理部門
國友 亮佑

ゴルフ場内のコース管理

大月ガーデンゴルフクラブ コース管理部門
塩澤 遼平

ゴルフコース全般の管理業務、機械の整備やSNS等での情報発信も!

レイクフォレストリゾート コース管理部門
森下 美菜

ゴルフ場の芝生や設備のメンテナンス

空港ゴルフコース成田 コース管理部門
尾崎 めい

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アコーディア・ゴルフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アコーディア・ゴルフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)