株式会社アコーディア・ゴルフ
アコーディア・ゴルフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アコーディア・ゴルフ

スポーツ・レジャー施設(ゴルフ場・練習場、ホテル等)の運営
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/ホテル/専門店(スポーツ用品)/食品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

セントラルゴルフクラブNEWコース オペレーション部門
澤村 彩夏
【出身】東京女子体育大学  体育学部 体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フロント全般/ショップ、チェックイン・アウト・RM/プランだし・料金設定
現在はフロント業務とRM担当をさせていただいてます。(取材時)
フロント業務では朝から最後のお客様までを見送ります。

多くのゴルフ場がある中で気に入ってきてくださるお客様にいいゴルフ場だと感じさせれるような対応。私は笑顔を大切にしていきたいといつも心がけています。
笑顔で接することでお客様とのコミュニケーションが取れたり、その中でお客様の声が聞けたりするので参考にさせていただいたりしています。

またRMでは繁忙期や閑散期により値段が違ったりお客様の入りも違うので、お客様がどうしたら入るのかを料金設定を変えながら学んでいます。
お客様に満足いただけて、会社として利益のあるゴルフ場の料金設定を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のありがとうの声や応援される喜び
フロント業務が主なのですが、私がうれしかった言葉が2つあります。
それは頑張ってとありがとうです。出来事は一年目の研修の時です。いろんな部署へ行った際にコース課研修で作業をしていた時にコースを回っていたメンバー様から頑張ってねなどの声をいただいた時は疲れが飛ぶくらい嬉しい一言でした。
顔を覚えてくださっていた事にもとてもうれしい気持ちになりました。

また、入社2年目にフロント業務の際に貴重品ボックスがあかないお客様に対して対応した際に、ドアが閉まってしまうため開けていたらありがとうと言われ、些細な事だったのですが嬉しく感じました。
ありがとうはその後のやる気にさせてくれるいい言葉だと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性プレーヤーの溢れるゴルフ場をたくさん増やす!
私はゴルフをするのでゴルフが好きという概念から、このゴルフ業界を選びました。
当社を選ぶ際にインターシップへ参加し、人事部の方の対応の良さや丁寧に説明してくださり、親切でとても良い環境であることから決めての一つでした。
そして私はゴルフをする際に周りに女性が少ないと感じ、増やしていけたらと思い入社しました。
またゴルフ場の料金が高いイメージがある為思ったより安く、学生さんなどに提供出来たらと感じたことが決め手でした。
 
これまでのキャリア 神奈川県の大厚木カントリークラブ本コースでOJT研修 →茨城県のワイルドダックカントリークラブ →セントラルゴルフクラブNEWコース オペレーション部門 主任(現職・入社6年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活生のみなさん!!
入社したいと思えるような企業をとことん探してみてください。

説明会など自分の目で見て決めてください!
社員の方と話すとまた違う印象を持ったり、決め手になることもあるので質問や気になるところは全て聞き出して聞いてその企業の良さや働きやすい環境であるか聴覚・視覚で見極めてみてください!

自分にあった楽しいと思えることが一番大事だと思います。応援しています!

株式会社アコーディア・ゴルフの先輩社員

ゴルフ場の目玉商品であるコースを整備する仕事

岡崎カントリー倶楽部 コース管理部門
多嘉良 涼

ゴルフ場のコースをメンテナンスする仕事

堺カントリークラブ コース管理部門
金丸 綾可

ゴルフコースの何でも屋!

大和高原カントリークラブ コース管理部門
國友 亮佑

ゴルフ場内のコース管理

大月ガーデンゴルフクラブ コース管理部門
塩澤 遼平

ゴルフコース全般の管理業務、機械の整備やSNS等での情報発信も!

レイクフォレストリゾート コース管理部門
森下 美菜

ゴルフ場の芝生や設備のメンテナンス

空港ゴルフコース成田 コース管理部門
尾崎 めい

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アコーディア・ゴルフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アコーディア・ゴルフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)