株式会社ジャパンガスエナジー
ジャパンガスエナジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/商社(石油製品)/石油・石炭
本社
東京

先輩社員にインタビュー

関西支店
大田 涼斗(25歳)
【出身】関西学院大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 LPガスの販売担当
販売担当の仕事は、取引先へ訪問し、商談、海外市況や業界動向などの情報交換を行うことです。
取引先の担当者様との会話の中で出た、お困りごとに対して販促施策をご提案したり、毎回多種多様なテーマを考え、取引先の社員様向けにガス機器に関する知識やビジネススキル向上を目的とした研修を開催することで、付加価値を取引先にご提供する販売活動を実施しています。
LPガスという競合他社との差別化が難しい商品に、どんな付加価値をつければ、その取引先の販売数量を伸ばすことができるか、お客様の立場に立って考えることができることにやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司の方々が何事も親身になって相談に乗ってくださる環境
取引先から、「既存の運送会社が起用できなくなったため、納入条件に合致する運送会社を新たに探してほしい」とご依頼がありました。
詳しくヒアリングを行った所、自分1人で対処ができる案件ではないと思い、すぐに上司の方々に相談しました。
多角的な視点でアドバイスをいただけたおかげで、運賃・納入条件の交渉や関係部署との連携を迅速に行い、納入条件に合致する運送会社を見つけ、納入を継続することができました。
仕事に行き詰まっても、上司の方々がすぐに手を差し伸べてくださる環境があるのが、私にとって仕事を頑張る原動力になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員ひとりひとりの意見を尊重する環境
私は、人の暮らしを下支えするエネルギー業界で働きたいという想いがありました。
地震で、都市ガス・電気・水が使えない経験をしました。日頃当たり前だと思って使っていたライフラインが遮断される恐怖を身にしみて感じました。
災害に強いLPガスをもっと世の中に広め、非常時であっても人の暮らしを下支えできるLPガス業界で働きたいと思いました。その中でも、当社に入社を決めた理由は、社員ひとりひとりの意見を尊重してくれる会社だと思えたからです。当社の良いところは、年齢・経験に関わらず「あなたは何がしたいの?」と社員の意見を尊重してくれることだと面接や座談会で先輩社員の方が口を揃えて言われていました。実際入社して社員の意見を尊重する環境に「この会社を選んでよかった!」と感じています。
 
これまでのキャリア 2020年4月/販売統括部(1年間)
2021年4月/関西支店(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんインターンシップに参加し、なるべく早く志望する業界を絞ることだと思います。
業界を絞ることで、限られた時間の中で、その業界について幅広い知識を身に付けることができます。
知識量が増えると面接時に志望動機や会社に入ってのキャリアビジョンなどを面接官に対して熱い気持ちを持って伝えることができると思います。
皆さんの就職活動が成功するよう応援しています。

株式会社ジャパンガスエナジーの先輩社員

LPガスの輸入調達に関わる船のオペレーションと貿易実務

海外部
竹本 沙希

内航船オペレーションおよびマーケット・リスク分析

需給部(兼)供給計画部
西本 豊

差別化できないガスに色を付ける!

販売促進部
井上 菜緒

決算分析・予算策定・統計業務・取締役会等の事務局業務など

経営企画部
谷中田 和樹

伝票類の入力・確認、入出金関係、予算と実績の比較資料作成など

管理部
渡邉 拓哉

基地の在庫をつなぐ内航船オペレーションと品質管理

需給部
石黒 康暉

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジャパンガスエナジーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジャパンガスエナジーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)