サンワテクノス株式会社
サンワテクノス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

サンワテクノス株式会社

≪東証プライム市場上場≫
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
半導体・電子部品・その他/商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

京都支店
匿名
【出身】関西外国語大学  国際言語学部 国際言語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に合った製品の提案営業をしております。
担当しているそれぞれのお客様の要望に添えた製品を提案しております。幅広い仕入先から様々な製品を提案できる事が商社の魅力です。
ただ仕入れた製品を卸すだけでなくお客様が要求されたことを、最適な部品や機器を組み合わせて提案することができます。
そうやって提案した製品が採用されお役立ちできることにやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した製品でお客様のお困りごとに応えられたこと。
新規開拓先として訪問した会社で、現在使用している設備に不満があると相談を受けました。
そこで不満を解消するため、メーカーと設備提案をしたところ、採用を検討したいと言っていただき、商談を進めることになりました。
お客様の要求に応えるためにも、メーカーと密になり要望事項を一つずつ解決していきました。
そして社内、メーカー、様々な方々にご協力頂きながら、最終お客様の要望が形になり、注文を得る事が出来ました。
自分で率先し仕事を創りだす醍醐味があり、問題解決をできた達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手から活躍し成長している環境が整ったグローバル企業。
国内24拠点・海外26拠点を持ち、今後も拠点を増やしていくという話からも、力強い成長ぶりを感じました。
自分自身の成長を願っていた私にとって、会社と一緒に成長していけると感じたのと、グローバルに活躍できることが魅力的でした。
そして、世界各国に展開しているサンワテクノスに大きな将来性と夢を感じました。
特に決め手となった点としては、一社に限らずより多くの製品を扱える専門商社なら、自分のやりたいことができると感じ入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2017年に入社。現在は京都支店にて営業を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかくいろんな業界を見てみることが重要だと思います。
見てみると興味がなかったところも興味がわいていき視野が広まります。
選択肢を狭めず行動していくと本当に自分に合った会社と出会えるはずです。

サンワテクノス株式会社の先輩社員

産業機器メーカへの提案営業

横浜支店
匿名

アミューズメント業界への営業が私の仕事です。

東京営業部
匿名

自動車部品メーカーへの設備営業を担当しています。

三河支店
匿名

Webアプリケーション開発をしています。

エンジニアリング部
匿名

各種電源、コネクタ、センサ等、電子部品を中心に提案営業しております。

福岡支店
匿名

掲載開始:2024/01/29

サンワテクノス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サンワテクノス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)