サンワテクノス株式会社
サンワテクノス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

サンワテクノス株式会社

≪東証プライム市場上場≫
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
半導体・電子部品・その他/商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エンジニアリング部
匿名
【出身】産業技術高等専門学校  情報通信工学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webアプリケーション開発をしています。
生産管理で活躍するWebアプリ開発を行っています。
Webアプリとは、データベースやサーバを利用して、ユーザの登録をしたり、ユーザ毎に表示が変わったりするWebサイトのことです。YoutubeやAmazonなどがWebアプリの代表例です。
以下が開発の流れです。
仕様打合せ→要件定義→設計→開発→テスト→リリース
現在は装置の稼働状況からメンテナンス時期を算出し、コストを最小限にするシステムのWebアプリケーションをSIerと協業して開発しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
はじめてのWeb開発。半年間に渡る格闘の日々。遂にリリースへ。
タイから帰国後、最初に担当したのがWebアプリ開発の案件でした。
今までは電気設計をやっていたので、全くの門外漢で、協業していただいているSI企業に通ってゼロから勉強しました。ベースの知識がなく、社内に分かる人が誰もいないので、毎日画面とにらめっこして、容赦なく吐き出されるエラーと格闘していました。しかし、協力企業の方々が手厚くサポートをしていただけたのと、新しい分野を社内ではじめて開拓しているという感覚があって、とても楽しみながら仕事をしていました。
そして、6ヶ月間の開発を終えて、お客様にアプリを納品できたときは、大きなことを成し遂げたぞという気持ちで、自分の仕事に対する自信がつきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 東証プライム上場企業の商社ならではの多岐にわたる仕事が出来るところ。
技術職希望でしたが、メーカーではなく様々な仕事ができるような商社に入社したいと考えていました。
高専卒の採用枠、採用実績があり、海外拠点を多数構えていて、一部上場企業ということで、受験しました。
面接の雰囲気がとても穏やかで、安心して一緒に働けると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2016年に入社。2年目からエンジニアリング部 → 取引先の自動車部品製造メーカーへ出向(5か月) → 3年目 サンワテクノスタイ(トレーニー制度1年間) → 帰国後 エンジニアリング部 でWebアプリ開発業務に従事

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

技術職を希望されている方は、メーカーだけで絞らず専門商社なども候補に入れてみても良いかもしれません。
知らないということで、選択肢を狭めてしまうのはもったいないです、就職は人生の投資です。
自己分析より、企業分析をして、悔いのないように投資先を選んでください。

サンワテクノス株式会社の先輩社員

産業機器メーカへの提案営業

横浜支店
匿名

アミューズメント業界への営業が私の仕事です。

東京営業部
匿名

自動車部品メーカーへの設備営業を担当しています。

三河支店
匿名

各種電源、コネクタ、センサ等、電子部品を中心に提案営業しております。

福岡支店
匿名

お客様に合った製品の提案営業をしております。

京都支店
匿名

掲載開始:2024/01/29

サンワテクノス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サンワテクノス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)