税理士法人 C Cube コンサルティング
シーキューブコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス/その他金融/各種ビジネスサービス
本社
東京
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

◆◇◆経営に熱を、事業に力を。

企業経営を取り巻く環境は、激しく変わり続けています。その中にあって、経営者の使命とは、強く、永続性のある企業を創り上げること。私たち C Cube は、会計・税務・財務までを網羅する幅広い知見を武器に、企業経営の足元をがっちりと固める『経営参謀』のプロ集団です。経営者に寄り添い、共に語り合い、同じ未来を見据えることで、その事業を力強くサポートしていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

AI時代に求められる『真の税理士』。未曾有のチャンスが目前に!

AIの進化によってなくなる職業と言われているものがあります。そのひとつが税理士です。それはある意味事実ですが、ある意味では大間違い。確かに、会計処理、税務申告、確定申告、年末調整といった処理業務のみを行う税理士は淘汰されていくかもしれません。ですが、会計・税務・財務の知識を持ち、参謀的な立場から経営者をバックアップしていくのは、税理士だからこそできること。現在、約8万人いる税理士の中で、20~30代の若手はわずか1割。経営者の世代交代が進む中、10年後、20年後の経営者たちを支える税理士は圧倒的に不足しているのです。経営者のパートナーたり得る『真の税理士』にとって、最高に面白い時代が訪れようとしています。

仕事内容

『惚れられるサービス』を提供する、プロの『経営参謀』とは?

私たちC Cubeがめざすのは『惚れられるサービス』です。先生と呼ばれることの多い士業ですが、この仕事の本質はサービス業。どこまで真剣に向き合えるか。どこまで共に闘い続けられるか。スタッフ一人ひとりの熱量がお客様へのサービスの質を左右するのです。経営者というものは孤独です。「聞いてほしい」「提案してほしい」「叱ってほしい」「褒めてほしい」…。そんな思いに寄り添い、ある時はコンサルとして、ある時は相談役として、ある時は参謀として経営を支援していくことが私たちのミッションです。経営者と肩を並べ、現在の経営状況、将来の計画、資金繰りなどを真剣に話し合う。そんなエキサイティングな仕事環境が用意されています。

社風・風土

20代で独立した先輩も! 十人十色の野心を、全力で支援します。

独立をめざす野心家を歓迎するのが当社流。のれん分けのような形でグループ企業を立ち上げたり、完全な独立開業を果たしたりといった実例は今までにたくさん生まれており、中には20代で独立を果たした先輩もいるほどです。もちろん、バックアップは惜しみません。例えば、所長自ら、独立に向けたキャリアプランを一緒に考え、スキルアップにつながる案件を提示。いざ独立の際にはクライアントを引き継ぎ、同業者として継続的に支援していきます。また「いずれは一般企業のCFOとして手腕を試したい」「C Cubeの幹部候補として、社内でキャリアをつくりあげていきたい」という人も大歓迎! 意欲に応じて、チャンスはどこまでも広がっていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【経営参謀型コンサルタント】として、以下のような業務を中心にお任せします。

●巡回監査
●財務レポートの作成・報告
●経営相談
●決算等の税務代行・書類作成
●M&A財務デューデリ
●事業承継対策の提案

会計処理、税務申告、確定申告、年末調整なども行いますが、本質はその先。経営者のパートナーとして、経営に関する様々な課題に取り組み、企業活動を支援していくことが経営参謀のミッションです。

会社データ

事業内容 ■税務会計顧問業務
■経営支援及財務分析業務
■独立開業支援業務
■アウトソーシング業務
■税務調査業務
■事業計画作成業務
■セカンドオピニオン業務 他
設立 創業/1996(平成8年)年8月
設立/2008(平成20)年8月
資本金 1000万円
従業員数 17名/税理士法人 C Cube コンサルティング (銀座)
18名/税理士事務所 C Cube コンサルティング (池袋)
9名/税理士法人 C Cube&Partners (神田・立川)
売上高 2億3000万円(2023年12月期) ※単体
グループ合計:約4億円
代表者 代表社員 税理士/清水 努
事業所 【銀座本社】
東京都中央区銀座5-14-10
第10 矢野新ビル8階

【池袋事務所】
東京都豊島区東池袋1-25-17
ウエストビル8F

【神田事務所】
東京都千代田区神田美倉町10
喜助新神田ビル 53号

【立川事務所】
東京都立川市曙町2-32-3
立川三和ビル701
グループ法人 ■税理士事務所 C Cube コンサルティング(池袋事務所)
■税理士法人 C Cube&Partners(神田・立川事務所)
C Cube の行動指針 【Change】
常に変化を求め お客様の変化に気付き対応する力、これが変化

【Confidence】
信頼のおける お客様の顕在化した要求だけでなく、潜在化している欲求に気付く力、これが信頼

【Communicator】
参謀役たれ! 会計税務は土台、経営をサポートする意識、これが参謀役

連絡先

税理士法人C Cubeコンサルティング銀座本社
〒104-0061
東京都中央区銀座5-14-10
第10矢野新ビル8F
採用窓口 村岡
Tel 03-3545-2423
掲載開始:2024/01/29

税理士法人 C Cube コンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人 C Cube コンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)