日研トータルソーシング株式会社【研究・開発・設計エンジニア職】
ニッケントータルソーシング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日研トータルソーシング株式会社【研究・開発・設計エンジニア職】

メーカー/ものづくり/自動車/航空機/設計/化学/研究/IT
  • 正社員
業種
自動車
機械/インターネット関連/情報処理/化学
本社
東京
残り採用予定数
226名(更新日:2024/06/21)
リクナビ限定情報

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【どういうこと?】実は第●志望でした!ぶっちゃけ志望度秘話!

こんにちは!
日研トータルソーシング株式会社の採用担当です!

就職活動をするにあたって、様々な企業の説明を受けて志望度を明確にしていくでしょう。
企業のことがよく分からなくて「志望度がはっきりしない…」という方も多いのではないでしょうか?
そんな志望度を明確にしていく秘密をご紹介したいと思います。

・自己分析をする
志望度=企業とのマッチング度です。
様々な企業の説明を受けてマッチング度を判断するためには自分が何をやりたいか、どういった仕事に興味があるのか等をしっかりと見つめ直す必要があります。
これまでの経験や考え方や価値観などなど、あなたならではの色を見つけて下さい。

・その企業でなければならない理由
しっかりと企業研究をしていなければ「うちの会社でなくてもいいんじゃないの?」と志望度を疑われてしまいます。
業界ではなく、その企業ならではの特徴と、自分がそこに引かれた理由をはっきりとさせておくことが大切です。

・企業でのキャリアを想像する
就職はゴールではありません。
自分がその企業で将来的に何をしたいのか、どう貢献していこうと考えているのか、
その為にどういう働き方をしていかなければならないのか考える必要があります。

自分は何を大切にして働きたいのか、どこに魅力を感じるのかを明確にして、
企業のことをしっかりと調べた上で納得して選考に進みましょう。
ぜひこれらのことを意識しながら就職活動をしてみてください!

WEB上ではありますが、皆様とお会いできることを楽しみにしております。
下記より、ご予約お待ちしております!

24/05/10 13:00

【*エンジニア職*】

同じ「【*エンジニア職*】」内の最新記事

【※必読※】知っておきたい!学生からよく質問されること

【!必見!】説明会参加は必須?

【必読!】エントリーシートの書き方!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

【*エンジニア職*】(42)

最新の記事

24/06/21 10:00
【※必読※】知っておきたい!学生からよく質問されること

24/06/19 12:00
【!必見!】説明会参加は必須?

24/06/17 17:00
【必読!】エントリーシートの書き方!

24/06/14 12:00
【!必読!】人事が語る「最低限のマナー」

24/06/12 18:00
【必見】応募書類で見られるところ

月別の記事

2024年06月の記事

2024年05月の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

日研トータルソーシング株式会社【研究・開発・設計エンジニア職】に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日研トータルソーシング株式会社【研究・開発・設計エンジニア職】に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)