株式会社トクワールド
トクワールド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トクワールド

商社/建設/重機/土木/農業/林業/リユース/買取/輸出/販売/貿易
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/輸送機器/各種ビジネスサービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

国内トップクラスの実績を誇る
中古重機の商社です。

建設/土木/農業/林業など、
様々な分野で使われる重機を販売しています。

大型展示場にずらりと並ぶ重機は全て
自社工場で分解・洗浄・部品交換・塗装などを行い、
ピカピカに仕上げたもの。

買い取った重機を
右から左へ販売するのが当たり前だった時代に、
このビジネスモデルを立ち上げて
中古重機の流通に
新たな価値をもたらしたのが会社です!

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

大企業に入るのもいいけど、いっしょに大企業をつくるのはどう?

超大型展示場にメーカー問わずたくさんの重機が並んでいて、見て乗って動かして比較検討できる。残念ながらそんなお店はまだこの国にありません。しかし2024年夏、私たちトクワールドがつくります。中古重機の流通を変える、重機が必要な企業や事業主を支える、もっと手軽に重機を購入できる世の中をつくりだす。トクワールドが中古重機業界に新風を吹かせます。いまはまだ中古重機業界トップクラスの実績ですが、10年後には誰がどう見ても圧倒的な日本一の会社になっていたい。学生の皆さんへ。大企業に入るのもいいけれど、いっしょに大企業をつくるのはどうですか?

施設・職場環境

新卒入社の第一期生をどどーんと10名大募集!

トクワールドは重機業界に参入してから、10年以上右肩上がりで増収増益を続けています。年間の重機取扱実績は約7年前は800台でしたが現在は1300台。2024年は超大型展示場が立ち上がることもあり、さらに取扱数が増えていくことが予想されています。会社の成長に人材採用が追い付いておらず、今回はどどーんと10名の新卒者を採用する計画です。皆さんたちには結果を気にすることなく、同期入社の仲間たちと、とにかく楽しんで働いてほしいと思っています。営業、マーケティング、事務。職種は違えど、同じ屋根の下で働く仲間同士、積極的に会社運営に参加して、新卒一期生として思う存分活躍してください。楽しい社会人生活が待っていますよ!

事業・商品の特徴

日本の人口が減少しても問題なし。重機の総合商社です。

「これから日本の人口が減っていくなかで市場も縮小していくはず。大企業を目指すなんて矛盾しているんじゃないの?」そんな風に思っていませんか?実は当社は重機の総合商社として、国内でのビジネスだけでなく、海外への輸出事業や貿易事業も展開。社内はとても国際色が豊かで、社内では日本語、英語、モンゴル語、中国語などが飛び交っているインターナショナルな会社です。外資系企業のように、それぞれの個性を尊重する会社ですし、色んな考え方を受け入れる多様性にあふれた会社ですので、自分の価値観が広がること間違いなし。もちろん日本語以外の言語が喋れなくてもOK。将来も不安はありません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

新卒入社組の第一期生として、
活躍していただきます。

■営業
法人企業に対するBtoBの営業職。
重機の買取、販売、アフターフォローなど
お客様と対峙します。

■マーケティング/広報
WebやSNSなどのデジタルマーケティングや
自社メディアの広報担当として活躍します。

■事務
社内管理部門での事務のほか
営業スタッフのサポート役として
電話対応・見積作成・契約書作成など
各種事務に携わります。

会社データ

事業内容 ■建設機械買取販売・修理及び輸出入
■自動車買取販売・修理及び輸出入
■工作機械買取販売及び輸出入
■石油関連商品アドバイザー
■リサイクル商品販売及び輸出入
■発電及び売電に関する事業
■中古重機・建設機械の販売買取サイト運営
設立 平成11年7月27日

★設立当初は
車の輸出入や販売事業を手掛けていましたが、
中古重機の取り扱いをはじめてから事業が急拡大!
2024年には国内最大級の展示場もオープン。
中古重機の国内No1企業を目指します!
資本金 1000万円
従業員数 48名

※日本人スタッフをはじめ、
海外出身のスタッフも活躍中!
日本語、英語、中国語、モンゴル語が飛び交う
インターナショナルな会社です!
売上高 20億円(2022年度実績)
※中古重機事業に本格的に参入して以来、10年以上増収増益です!
代表者 代表取締役 坪井デビッド
事業所 ■本社/愛知県春日井市坂下町1丁目1690番地8
■メンテナンス工場/愛知県春日井市坂下町6丁目783番地162
中古重機業界に革命を起こしました! 当社がビジネスを始めるまで
中古重機業界では
買い取った重機をそのまま展示場に並べて、
販売するのが当たり前の業界でした。

そこに疑問を感じたのが当社の社長。
クルマだって、バイクだって、古着や古本だって、
買い取ってキレイにしてから販売するのが当たり前なのに、
なぜ中古重機の業界はそれをしないのか。

そこで当社が以下のような販売方法を実践し、
業界のパイオニア的存在として事業成長を果たしました。

・買い取った重機の分解・洗浄・補修を行い、
外観には塗装まで施して新車同等の品質で販売する。

・自社修理工場を完備して、
品質や故障対応などアフターフォローも充実させる。

・価格情報や相場などを積極的に開示して、
お客様が納得していただいたうえで購入する。

・ネット販売を強化してネットで取引を完結させる。
トクワールドの重機は高いけど良い! 正直な話をすると、
お客様から「値段は他社より高いね」とよく言われます。
ですが当社の重機を見ていただくと皆さんが納得されます。

外装は再塗装や鈑金を施してピカピカに。
シート類や消耗品なども新たに取り換えて、
中古とは思えないクオリティで仕上げます。

そんな状態で販売を行うので、
次買い替える際のリセールが高く、
お取引をした多くのお客様がリピートします。
お客様とはビジネスパートナー 建設業界の常識ですが、
リースやレンタルで重機を揃えている会社よりも、
自社で重機を保有している会社のほうが、
会社としての評価が高く仕事も受注しやすくなります。

また重機は会社の資産になるので、
例えば1億円で重機を購入したとすると、
購入金額に近い金額が資産として計上されます。

結果として多くのお客様が事業成長をしています。
仕事が受注しやすくなる→重機を購入する→さらに仕事が受注しやすくなる。
当社で買った重機を当社に売却していただく、
その売却したお金でまた当社の重機を買っていただく。
そんな好循環が生まれています。
社長より 当社は現在、国内はもちろん東南アジアやオセアニア、
中東など海外でも多くの取引ができるまでになりました。
そんな当社が、そして私が大切にしているのは
「社員は家族である」という価値観。

だからこそ仕事でも
待遇・休日でも無理をさせない働き方を念頭に置いています。
わからないことがあれば気軽に何でも聞いてくださいね!

連絡先

株式会社トクワールド
本社/愛知県春日井市坂下町1丁目1690番地8 トクワールドビル3F
0568-88-7980/採用担当
掲載開始:2024/02/19

株式会社トクワールドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トクワールドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)