株式会社日本入試センター
ニホンニュウシセンター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本入試センター

SAPIX YOZEMI GROUP/学習塾(教師/塾講師/授業)/教材/受付関連
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
教育関連
出版/商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

I.T.
【出身】総合科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1教科専任制が魅力です!
【教師職(集団指導)】Y-SAPIX
中学1年生~高校3年生の数学を担当しています。
授業前には校舎業務や教科業務、生徒の答案の添削などをしています。17時20分~21時半は授業となります。授業は時間を忘れてしまうほど楽しいですね。
校舎業務は保護者会やイベントの準備があります。入社3年目から保護者会で講話を担当するようになりました。Y-SAPIXに通塾していない中学1年生を対象とした体験授業なども担当したことがありますね。
教科業務は教材の作成や研修、会議などがあります。教材の点検は入社1年目から、作成は入社2年目から携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒の志望校合格が一番のやりがい
一番やりがいを感じる場面は、生徒から「志望校に合格した」と報告してもらえたときです。
また、生徒が自宅で「先生の授業が分かりやすい」と言っていたことを、保護者から伝えていただけることも嬉しいですね。
さらに、「先生の授業を受けたことで実力がついた」、「学校のテストの点数が上がった」というように、生徒の実力がついたことを教えてもらえるのがやりがいにつながっています。
また、数学に対してやる気が出ないという生徒が、やる気を出して成績を伸ばしてくれるようになることはとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「1教科専任制」「会社の雰囲気」が魅力
学生時代は個別指導塾でアルバイトをしていました。「大学受験の数学を集中して教えたい」と思うようになり、Y-SAPIXの1教科専任制に魅力を感じました。日本入試センターのように、集団指導の経験がなくても大学受験部門の集団指導を担当させてくれる会社はあまりないと思います。
日本入試センターは、面接の際に他社と比べて柔らかい雰囲気があり、自分の自然な姿を出すことができました。
現在働いている職場も雑談などができるアットホームな雰囲気で、楽しく仕事をしています。この雰囲気が日本入試センターの魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 2019年入社
教師職(集団指導)
Y-SAPIX 数学科

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変なことも多いので、仲の良い友人と話したり、趣味などで気持ちに余裕を持たせながら頑張ってほしいと思います。
会社を選ぶときは説明会に参加して、会社の雰囲気や社員の人柄などが、自分にピンとくるかどうかで選ぶと良いと思います。

株式会社日本入試センターの先輩社員

自分自身が勉強・成長し続けられる環境

K.T.

授業をメインに教科や校舎の業務を担当

T.Y.

授業をしている時間が一番楽しい

M.T.

授業と教室運営に携わる

S.S.

授業が無事に行われるためのサポートをする

T.A.

授業以外の全ての校舎運営業務に携わる

M.R.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社日本入試センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本入試センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)