株式会社京葉情報システム
ケイヨウジョウホウシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、千葉

先輩社員にインタビュー

分散スキル開発部
A・U(23歳)
【出身】城西国際大学  メディア学部 メディア情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 保険契約管理システムの開発
保険の見積りや契約管理などを行うシステムの改善に携わっています。
私が担当する項目は、現行システムの修正や新規プログラムの作成を行う製造と、製造後のテスト計画作成、テストの実施です。

データ取り込みに使用するファイルのフォーマットが変更になったため、取り込みのシステムを修正する必要があり、全てのデータ参照先を新しいフォーマットに対応させる作業は根気が必要でした。
その分、修正後にプログラムを動かしてうまく動いたときの達成感は大きかったです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難問が解けたときのような達成感
社内開発の案件で処理の内容を大幅に変更することがあり、ソースコードをどのように修正するかを考えてから実際の修正を行ったところ、一発で想定通りの処理ができてとてもうれしかったです。
うまく動いたときの達成感は、数学の問題が解けたときの喜びと似ていると思います。理系の私にとって幸せな瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験でもスタートダッシュに遅れない教育制度
パソコンを触ることが好きで、手に職をつけたいという理由からIT業界を志望していました。
その中で、充実した教育制度や、お客様第一主義という経営理念に共感した点が入社動機です。

研修では概論やHTML、Java、チームでの開発演習を学びました。新しい言語やリーダーシップのとり方を学べる新人向け、希望者向けのセミナーもあります。
 
これまでのキャリア 入社→社外研修(3ヶ月)→分散スキル開発部(現職・今年で1年目)

【経験業務】
・サイトの売上管理
・社内開発
・保険契約管理システム

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「仕事に何を求めるか」「どのような生活スタイルにしていきたいか」など、まずは自分についての理解を深めるところから始めてみてください。
結局自分の人生なので、自分の幸せについて考え、自分に合った業界や企業を見つけることが大切です。
あとは気にしすぎないこと!
多少楽観的になったほうがいい方向に進むこともありますよ。失敗後に反省したらすぐに切り替えるくらいの気持ちでいきましょう!

株式会社京葉情報システムの先輩社員

オープン系の開発業務。お客様とのやり取りや納品まで担当。

分散スキル開発部
K・K

社内・社外システムの改修業務(保険システムや物流系販売管理システム)

分散スキル開発部
T・T

小規模案件を多くこなし、スキルアップ!設計~リリースまで1人で担当。

分散スキル開発部
S・M

自社内システムの開発

分散スキル開発部
T・I

受託案件に携わり、お客様の要望に合わせた開発に従事。

分散スキル開発部
K・H

社内システムの開発

分散スキル開発部
Y・H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社京葉情報システムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社京葉情報システムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)