オックスジャッキ株式会社
オックスジャッキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

オックスジャッキ株式会社

油圧機器(ジャッキ・ポンプ)製造・販売・レンタル・工事施工
  • 正社員
業種
機械
機械設計/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エンジニアリング部技術課
中村さん
【年収】非公開
これが私の仕事 同じものが一つとない、施工計画や開発を行っています
油圧ジャッキを使用した施工計画や、現場ごとに要求される装置の開発を行っています。
現場の工法によって求められる仕様が異なるので、クライアントの要望や自社の提案を組み重ね、一つの現場、装置などを作り上げていきます。
新人の頃は様々な施工現場を渡り、油圧ジャッキの使い方や工法を学んで経験を得ました。
また社内業務では油圧の工学基礎や構造計算、構造解析などを上司や先輩から学び、エンジニアとしての基本的な知識を身に着けました。今は積み重ねた知識、経験をいかして、施工計画や装置、製品の設計開発、実験に従事し、オックスジャッキにしか出来ない最先端を追い求め、技術の向上に努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発から現場での実用まで、一連の流れに関わることができます
依頼された案件を最初から最後まで担えることが、この仕事の面白みだと思います。
特に装置の開発に関しては、依頼主からの要望や業界が求めていることを設計し形にします。
さらに設計者が自ら動かし、完成度を間近で確かめることができます。そこで得られる事は設計スキルだけではありません。現場では関わるメンバーや他業者と協力して進めるためコミュニケーションを取ることで様々な意見を聞くことができ、さらに新しいアイデアが生まれ次へと繋がります。皆が求めているものに、形を与えられることが、技術職として一番のやりがいだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学んできたことを、壮大な事業に活かせます
機械工学を学んでいたので、設計関係の仕事を探していました。その中でも特殊な事をしたいという願望が強くありました。そこで見つけたのが油圧メーカーのオックスジャッキでした。
何千トン、何万トンといった構造物を動かす特殊ジャッキ業界であり、さらに誰でも知っている橋や施設の建設に関わっていることを知り、事業の壮大さに惹かれ入社を決めました。入社後から今まで、油圧ジャッキで手掛けてきたものは全て後世まで残るものであり、それを見るたび誇りに感じています。
 
これまでのキャリア 2010年入社

エンジニアリング部技術課(13年目)

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると、友人や選考で一緒になった他の学生の事を意識しますよね。
ですが、一番に意識すべきは自分だと思います。
自分はどんな人なのか、何をしてきたのか、何をしたいのか、
自分との対話が未来に繋がると思うので、
たくさん悩んで、たくさん考えてください!

オックスジャッキ株式会社の先輩社員

油圧ジャッキを用いて、橋を架ける仕事をしています

営業技術第一部2課
川俣さん

駅舎から巨大ドーム、様々な建築物を油圧ジャッキで支えています

営業技術第一部1課
大久保さん

掲載開始:2024/01/29

オックスジャッキ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オックスジャッキ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)