オックスジャッキ株式会社
オックスジャッキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

オックスジャッキ株式会社

油圧機器(ジャッキ・ポンプ)製造・販売・レンタル・工事施工
  • 正社員
業種
機械
機械設計/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業技術第一部2課
川俣さん
【年収】非公開
これが私の仕事 油圧ジャッキを用いて、橋を架ける仕事をしています
橋梁に関する工事を行う取引先の営業を担当しています。
現場施工に向けて取引先と打合せを行い、現場での施工準備から油圧ジャッキの操作まで行います。工事の内容によって、クライアントの要望が異なるので、毎回同じ仕事はありません。
油圧ジャッキという専門性と、2つとない仕事という難しい部分もありますが、クライアントに喜んでもらえた時には、オックスジャッキでしかできない仕事だなと感じます。新人のころは、とにかく上司や先輩について回り、営業とは何かを教えてもらいました。
また、橋梁、油圧ジャッキ、現場作業と、特殊な仕事内容のため、最初はこなすだけで精一杯でした。今では現場職長として、日々1つひとつ、クライアントと向き合って仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場で汗を流して無事形になった時、深い喜びが湧いてきます
何もない場所に橋を架け、地元の方に喜んでもらえること。そして、自分が関わったものが地図に残る、そんな仕事ができることがやりがいです。
もちろん大変な事やきついなと感じる事もありますが、出張先やプライベートの旅行先で自分が架けた橋を見たとき、または架けた橋を実際に通った時には、大変だった事も思い出に変わり、何とも言えない喜び・達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本全国、地図に残るものづくりができます
もともと「ものづくり」が好きで、ものづくりに関わる仕事がしたいと思っていました。
また、当社の仕事では、橋梁として形になるだけでなく、地図に残る仕事であることに魅力を感じました。ジャッキを用いて大きな構造物を動かして、地図に残る大きな仕事をしてみたいと思った事が、入社を決めたきっかけです。
また、日本全国で働けるところにも魅力を感じました。今では47都道府県全て踏破し、各地に自分が関わった橋があることが誇りです。
 
これまでのキャリア 2015年入社

営業技術第一部2課(8年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどのような仕事に向いているのか、なかなかイメージが湧かない方は、
「楽しい!」「面白い!」といった純粋な気持ちが生まれる物事に、目を向けるのも良いかもしれません。
様々な業界を見るのも、新しい発見があると思います!

オックスジャッキ株式会社の先輩社員

駅舎から巨大ドーム、様々な建築物を油圧ジャッキで支えています

営業技術第一部1課
大久保さん

同じものが一つとない、施工計画や開発を行っています

エンジニアリング部技術課
中村さん

掲載開始:2024/01/29

オックスジャッキ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オックスジャッキ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)