日本パナユーズ株式会社
ニホンパナユーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本パナユーズ株式会社

シップヘルスケアグループ
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

管理 Mさん
【年収】非公開
これが私の仕事 皆を裏からサポート!
私は今経理と総務を半分ずつ任せて頂いています。具体的には、請求書の発行や売り上げの管理、入金確認、電話・来客応対、備品管理、慶弔管理、名刺作成などなど様々です。所属する管理本部では、社員の皆さんの情報管理、サポートはもちろん、会社が会社として運営していくために必要な業務を担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰からも頼られる仕事だから!
特に総務のお仕事では、何かを管理していることが多いです。社員皆さんがスムーズに業務を行えるよう備品をストック・配置したり、誰かが困っている時「こういうものがあるから、こうしてみたらどうですか?」といった助け舟を出すこともあります。事務方の仕事はパソコンに向かってることも多く地味な一面もありますが、私たちがきちんと業務を遂行してこそ、社員の方々が自分の力を最大限に活かして仕事ができると思っています。家族のために料理を作ったり、お風呂を沸かしたり、洗濯したり、掃除したりといったイメージに近いですね!いつもお世話になっている社員の皆さんの助けになれる仕事なので、とてもやりがいがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気がとっても良い!
私がこの会社に入ろう!と思ったのは何よりも、面接をしてくれた方がとっっっても優しかったからです!社員さん同士も仲が良くて、こんな人たちと一緒に働きたいと思って入社しました。他の業界と比べると平均年齢が高い職場で、入社して5年目に突入しましたが、今でもいろんな人にかわいがって頂いてて申し訳なくなる位です(笑)
 
これまでのキャリア 入社後1年程営業事務をして、そのあと経理に異動、仕事に慣れてきたら総務の仕事も任せて頂くようになりました。いろんなことを経験させてもらえて、入社から4年もたったのが信じられないくらいあっという間でした。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さんやりたいことがある方もいれば、何をしたいか見つからない人もいると思います。私は仕事の内容より、その会社で働きたいと思える先輩や経営理念があるかどうかの方が大事だと思います。職場環境が良くないと精神的にもよくないし、勉強しづらいからです。どんな人と働きたいか、どんな目標をもって働きたいかという気持ちと、会社の条件を照らし合わせてみればきっと大丈夫!皆さん1人1人が働きやすい最適な会社に出会えるよう応援してます!

日本パナユーズ株式会社の先輩社員

お客さまの最強お助けキャラ

大阪営業部
営業 Wさん

日々、空港の安全を守っています。

空港警備
紺谷 萌以

現場での経験を活かしながら、社員をサポート。

業務執行部
鎌土 那岐

安心して利用できる施設づくりを行っています。

ホテル警備
坂田 浩太

掲載開始:2024/02/19

日本パナユーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本パナユーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)