日本パナユーズ株式会社
ニホンパナユーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本パナユーズ株式会社

シップヘルスケアグループ
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

大阪営業部
営業 Wさん
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの最強お助けキャラ
僕の仕事は、お客様の抱える課題を解決することです。当社は施設の警備、防犯機器の販売の他、ビルメンテナンスも手がけていて、お客様が安心して過ごせる環境を整えるため、ありとあらゆる方法を探して困ったことを解決していきます。「困ったときのWさん」とお客様が言ってくれることにとてもやりがいを感じますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームと作り上げる達成感
好きなところは二つあります。一つ目は、プロジェクトを成功させる達成感です。たくさんの課題をクリアしていくためには仲間との協力が必要不可欠です。。皆さんも経験があるかと思いますが、皆が一緒の目標に向かって一生懸命取り組み、それが成功した時、感動的な達成感がありますよね。皆きっと好きになっちゃいますよ。二つ目は、いろんな人と話せることです。安全な環境を確立するという使命の中には乗り越えなきゃいけないハードルがいくつもあります。警備という単純に見えるお仕事には、様々な想定されるトラブルをクリアできるよう計算されているんです。その計算式をお客様と練り合わせている時は、こういったことにも注意を払わなきゃいけないんだという新しい発見が常にあり、自己成長になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実は…
誰かの助けになりたいと思ったから!…と言えばそうなのですが、実は後付けの理由なんです。僕の時代は就職氷河期で、就活がうまくいってませんでした。そんな中でふと目に入ったのが警備の仕事で、アラームが鳴ったら駆けつけるという仕事をイメージしてました。実際にそういった事業も当時ありましたが、僕は百貨店の常駐勤務になり、少しイメージとは違うものでした。だけど入って後悔したことは無かったです。警備ってその施設を利用するあらゆる人と話す機会があって、だんだん顔を覚えてもらうと、僕がいると安心できるって言ってもらえるようになって嬉しかったし、その期待に応えようと思うと警備の勉強も捗り資格も取得できました。今は営業の立場で誰かの助けになろうと頑張っていますが、この気持ちは就職してから見つけた僕の働く理由です。
 
これまでのキャリア 最初は百貨店の警備で何店舗か百貨店を経験し、20歳後半で隊長になりました。数年後には本社異動になり、現場管理中心の仕事をしていましたが、次第に新規の仕事を任されるようになり、今は営業課長をしています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らなくて大丈夫だと思います。自分のやりたいことを見つけたら、その熱意を相手に伝えればいいんです。入社したら必ず周りの人がフォローしてくれます。安心していろんなことに挑戦してみて下さい。もちろん当社に来てくれた時には、僕も精いっぱいフォローします。一緒に頑張りましょう。

日本パナユーズ株式会社の先輩社員

皆を裏からサポート!

管理 Mさん

日々、空港の安全を守っています。

空港警備
紺谷 萌以

現場での経験を活かしながら、社員をサポート。

業務執行部
鎌土 那岐

安心して利用できる施設づくりを行っています。

ホテル警備
坂田 浩太

掲載開始:2024/02/19

日本パナユーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本パナユーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)