株式会社SRC
エスアールシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRC

リクルーティング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

神戸本社 神戸第4グループ
営業アシスタント 2015年中途入社
【出身】早稲田大学  人間科学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 社内の何でも屋さん
営業アシスタントとして、営業の代わりにお客様に訪問や電話で「最近どうですか?」とお伺いしています。
定期的なフォローの仕方や、原稿作成の流れはほぼ営業と同じですが、新規開拓と売上目標がありません。
受注したら、原稿・見積書の作成、登録などもやります。
自分のことは社内の何でも屋さんだと思っていて、
他のグループのお客様の電話でも、分かる範囲でその場で対応するように心掛けています。
また、入社半年後から大手のお客様を担当しています。
ある程度任せてもらえることも多くなり、自分なりの考えを伝えられるのがやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何でも学んで、誰もから頼られる存在になりたい
「採用できたよ」「あなたにお願いするね」「他の方に紹介しておいたよ」という声をいただけると、もちろん嬉しいです。
でも私は、社内で「ありがとう」「あなたになら任せられるわ」と言われるのも凄く嬉しくて。
小さなことでも、そうやって頼ってもらえることが積もっていくと嬉しいタイプ。
担当外の方からの電話で、たまたま凄いクレームのお電話だったんですが、、
私が話を聞くことで少し怒りも鎮まって「ごめんな、こっちも悪かったわ」と仰っていただけることも何度かありました。
自分の対応1つでSRCの人として良い印象を残せる。
電話はなるべく出て、何かあっても投げ出さずに対応してみよう、と。
電話を取っているうちに他のグループのことも分かるようになりますし、
電話も大事な仕事の1つと思ってやっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き その場限りかもしれない面接者のときからじっくり話を聞いてくれた
以前はシフト制の販売職。
販売する中で、もっといろんな業種や職種の方と話したいという気持ちが微かに湧いていました。
また、土日休みの仕事に環境を変えたかったこともあり転職。
神戸の街が大好きなので、なるべくこの辺りで探していました。
SRCはその条件に適っていたのもそうですが、面接も理由の1つです。
何にでも興味を持つタイプで、仕事内容にこだわっていなかったこともあり、
「仕事って好きだけじゃできないじゃん」と結構グサグサと言われたのですが(笑)、
しっかり話を聞いて自分のことを見てくれて、こういう方が上の方なら伸び伸び働けるかもって。
当初は営業で応募。でも自信が持てず辞退しようとしたところ「それなら営業アシスタントは?」とチャンスを与えてくれたのもありがたかったです。
 
これまでのキャリア 2015年入社。ユニットやグループを飛び越えて、
新人さんに何でも聞ける先輩だと思ってもらえるよう日々業務を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことが曖昧だと、良くも悪くもいろんな方向に興味を持つと思います。
そんな時に焦って絞ろうとすると視野が狭くなりがち。
家族や友達が想像以上に自分のことを見てくれているので、
相談して、ゆっくり考える時間を取ってみてください。
面接では姿勢よく、なるべくニコニコ話す!
どれだけ中身が良くても印象が悪いとそれだけでマイナス。
少し気を付けるだけで変えられますし、それでチャンスを逃すのはもったいない!
ぜひ意識してみてください。

株式会社SRCの先輩社員

大好きなお客様と会うことが、私の仕事です。

神戸本社 神戸第3グループ
企画営業 マネジャー 2011年新卒入社

お客様の期待を超える仕事ができてるか、それを常に考えています。

兵庫事業本部 リクルーティング営業部
執行役員(営業部長兼IT戦略担当部長) 2004年入社

経営コンサルタントのように考えて、最後まで伴走する

神戸本社 SVグループ
企画営業 2016年新卒入社

”働くママ”になって営業職として復職しています。

神戸本社 神戸第1・2グループ
企画営業 マネジャー 2004年新卒入社

お客様と二人三脚で成長できる仕事だと思います。

姫路支社 姫路第1グループ
企画営業 グループリーダー 2014年新卒入社

自身の経験をメンバーにどう伝えるか、奮闘中

神戸本社 リクルーティング営業部
企画営業 統括マネジャー 2009年新卒入社

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)