株式会社SRC
エスアールシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRC

リクルーティング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

姫路支社 姫路第1グループ
企画営業 グループリーダー 2014年新卒入社
【出身】立命館大学  産業社会学部 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 お客様と二人三脚で成長できる仕事だと思います。
「こんな人材がいれば、もっと事業を拡げられるのに」とか「バイトがもう少しいれば、もっとお店が回るのに」という企業の社長さんから個人店のオーナーさんまで、様々な経営者の悩みを聞いて、一歩成長するための採用活動を、お客様と一緒になって相談して解決していく仕事だと思っています。
「リクルートの求人媒体を売る」ではなく、「リクルートの求人媒体の中でどれを使えば一番良い採用活動ができるか、一緒に考えましょう。」という気持ちで常にお客様と向き合っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「村上君がこんだけ来てくれるなら、俺のポケットマネー出すわ!」
そう言ってくださったのは、入社当時からずっと通い続けていたラーメン屋の店長さんでした。
最初にご挨拶した際は求人の予定が無く、それからは特に用事もなく顔を出したり、
とにかく1年目だったので、名前と顔を覚えていただくことに必死でした。

そして1年後、その店長さんからこんなお電話をいただきました。

「あ、村上君!今度求人出したいんやけど、本部からお金が降りひんから、俺のポケットマネーで払うわ!いつも来てもらってるしな!君に任すわ!」

その時僕は、心の底から感謝の気持ちが込み上げてきました。
人に信頼していただくということがこんなに嬉しいことなのかということを実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人の良さ」を感じられます。
僕の担当しているエリアには多くの企業のお客様がいらっしゃいます。業界も、規模も、そこにいる人たちの性格も全てバラバラです。そんな百人百色のお客様と関わっていくことになるので、本当に多くのことを学べて、人との関わりの良さを感じられます。

また、社内の先輩方も本当に面白くて優しい先輩が多いので、社内の居心地の悪さを感じたことはありません。外回りから帰社後の時間も、割と楽しみな時間の一つです。
 
これまでのキャリア 入社10年目。まだまだ詳しいお話ができていない業界のお客様も多数いらっしゃるかと思いますので、毎日の出会いが新鮮です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

誰もが第一志望の企業から内定をいただけるわけではないと思います。
目指している業界でなかなか内定がもらえないと思い悩むこともあると思います。
でもそんな時は、自分が本当は何がしたいのか思い返してもいいかもしれません。
もしかしたら、その本当にしたいことは別の業界でもできるかもしれませんよ。
意外とやってみたら楽しいことってたくさんあると思うので、まずはいろんなことに興味を持ってみたらいいと思います。

株式会社SRCの先輩社員

大好きなお客様と会うことが、私の仕事です。

神戸本社 神戸第3グループ
企画営業 マネジャー 2011年新卒入社

お客様の期待を超える仕事ができてるか、それを常に考えています。

兵庫事業本部 リクルーティング営業部
執行役員(営業部長兼IT戦略担当部長) 2004年入社

経営コンサルタントのように考えて、最後まで伴走する

神戸本社 SVグループ
企画営業 2016年新卒入社

”働くママ”になって営業職として復職しています。

神戸本社 神戸第1・2グループ
企画営業 マネジャー 2004年新卒入社

自身の経験をメンバーにどう伝えるか、奮闘中

神戸本社 リクルーティング営業部
企画営業 統括マネジャー 2009年新卒入社

原稿作成から効果データの分析まで、幅広くサポート

神戸本社 SVグループ
営業事務  2018年中途入社

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)