株式会社SRC
エスアールシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRC

リクルーティング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

神戸本社 神戸第3グループ
企画営業 2018年新卒入社
【出身】兵庫県立大学  経営学部 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 データからお客様の課題解決を提案する採用のプロ。
採用のプロとして、お客様に情報提供したり提案したりする仕事です。
中でも私はデータを作ることを重視しています。
募集職種の給与相場のデータなど、全部根拠を持って行きますし、
定期的な訪問の際も、必ず何かお客様の役に立つものを持って行くよう心掛けています。
しっかり実務をすることで、何かお困りの際は頼っていただけるような信頼を得ていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
真面目に続けていることを評価していただけました。
資料をめっちゃ作って、根拠立ててお話に伺うのですが、そこまで求めていない方もいらっしゃいます。
それでも毎回継続して資料を作って行ったら、2、3回目の商談の時に、
「いつも思ってもいないところまで調べてくれている、凄いね」と、とても褒めていただきました。
そんなに凄いことではないんですけど、評価していただけたことが純粋に嬉しかったですし、
そんなにも言ってくれるんだと驚きました。
さらに「しっかり真面目にやってくれる人だよ」と、他のお客様にまでご紹介いただけたのも嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どこでも通用する力を身につけたかったから。
今後何が起こったとしても必ずどこかで働けるくらい、いろいろな経験を積みたかったからです。
この仕事なら幅広い業種の方に提案をするので鍛えられると思い、
どこに行っても重宝される人になりたいと考え入社しました。
働いてみて驚いたのは、嫌な人が本当にいないこと。
会社で働くって「圧の強い人が何人もいるのが当たり前」って思っていたんですけど、
誰に質問しても丁寧に答えてくれますし、嫌味な感じの人がいないんです。
上司でさえも全くそんなことはなく、理不尽なことも言われません。
とにかく人が良い会社です!
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社。神戸本社に配属。担当エリアは神戸市長田区・須磨区・垂水区・西区など。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「就活は嫌、早く終わらせて遊びたい」
「名前を知っている企業。給料が良い。安泰だ」
気持ちは分かるし、振り返れば自分もそんなに考えていなかったかも。
でも、就活を終わらせる前に「何をしたいか」「なぜそこを選ぶのか」よく考えてみてほしいです。
入社した会社が合わなかったら「あんなに遊んで、何してたんやろ?」って、きっと思います。
じっくり考えられるのは新卒の今だけ。
時間をかけてちゃんと選んで、周囲に惑わされず納得行くまで続けて下さい。

株式会社SRCの先輩社員

大好きなお客様と会うことが、私の仕事です。

神戸本社 神戸第3グループ
企画営業 マネジャー 2011年新卒入社

お客様の期待を超える仕事ができてるか、それを常に考えています。

兵庫事業本部 リクルーティング営業部
執行役員(営業部長兼IT戦略担当部長) 2004年入社

経営コンサルタントのように考えて、最後まで伴走する

神戸本社 SVグループ
企画営業 2016年新卒入社

”働くママ”になって営業職として復職しています。

神戸本社 神戸第1・2グループ
企画営業 マネジャー 2004年新卒入社

お客様と二人三脚で成長できる仕事だと思います。

姫路支社 姫路第1グループ
企画営業 グループリーダー 2014年新卒入社

自身の経験をメンバーにどう伝えるか、奮闘中

神戸本社 リクルーティング営業部
企画営業 統括マネジャー 2009年新卒入社

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)