株式会社SRC
エスアールシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRC

リクルーティング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

リクルーティング営業部 SVグループ
企画営業 2014年新卒入社
【出身】関西大学  社会学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 お客様の魅力を、1人でも多くの求職者に伝える仕事
“人を採用したい”とお考えのお客さまなら、会社、飲食店、美容室、病院…
色んな業種の方が対象になります。

「最近求人どうですか?」、時には「何も用事はないけど、来ちゃいました(笑)」
って、顔を出したり。

そうやってまずは“自分”の事を覚えてもらい、仲良くなって、
「求人は、浜野さんにお願いしたい」
って言ってくれるお客様を増やしていきます。

お客様の魅力がきちんと求職者に伝わるよう、適切な媒体を選定、
「ここで働きたい」と思って貰える原稿を考えて提案。
…うまく採用できないときには、お客様と一緒になって悩みます。

「もう少しだけ時給上げてみませんか?」「こんな原稿に変えてみませんか?」
…採用成功の為に提案する仕事です。

素敵な人が採用できた時はとてもやりがいを感じられますよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番は選べません
大変だと思うこともたくさんありますが、
嬉しいこともけっこうたくさんあるんです。

「最近全然顔出してくれへんからさみしいやん!」
「浜野さんのおかげで、去年より求人費抑えられて嬉しいわ~」
「この前の原稿で入ってきてくれた子、めっちゃ良い子でさ」
「ありがとう」「またいつでも顔出してよ!」

こんな言葉をかけて貰えたり、商談に行ったらいつも
お菓子やコーヒーを買ってくれるお客様がいたり。

最初は心を開いてくれなかったお客様が、ある時から笑顔で接してくれるようになったり・・・。
小さくても、嬉しい瞬間って意外にあるんですよね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “人が働く”  そこに興味あったから
もともと働くことが嫌いだし、将来やりたいこととか、将来なりたい夢とか、
持ったことありませんでした。

だから、就職活動もやる気が出なかったり、
でも生きていくためには働かないといけないなって。

「就職」で悩んでいるうちに、そもそも“人が働くこと”に興味を持ち始めて。

求人関係の仕事っておもしろそう!と漠然と思ったことが入社のきっかけです。
それまでは雇われる側の事しか分りませんでしたが、この仕事を通して、
「雇う側」の事も勉強できますし、何より色々な業界の色々な人と接することができるので、
知識の幅も広がりますよ。
 
これまでのキャリア 2014年入社。今は、Indeedの商談サポートをするSVグループに所属しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何がしたいか分からない人は、どんな働き方がしたいのか?
これだけは譲れない!というポイントで考えていくと、ヒントが見つかるかもしれません。
それでも分らなければ、とりあえず何でもいいので働いてみましょう。
(働いているうちに見えてくるもの、分かる事が沢山あるので。)

株式会社SRCの先輩社員

大好きなお客様と会うことが、私の仕事です。

神戸本社 神戸第3グループ
企画営業 マネジャー 2011年新卒入社

お客様の期待を超える仕事ができてるか、それを常に考えています。

兵庫事業本部 リクルーティング営業部
執行役員(営業部長兼IT戦略担当部長) 2004年入社

経営コンサルタントのように考えて、最後まで伴走する

神戸本社 SVグループ
企画営業 2016年新卒入社

”働くママ”になって営業職として復職しています。

神戸本社 神戸第1・2グループ
企画営業 マネジャー 2004年新卒入社

お客様と二人三脚で成長できる仕事だと思います。

姫路支社 姫路第1グループ
企画営業 グループリーダー 2014年新卒入社

自身の経験をメンバーにどう伝えるか、奮闘中

神戸本社 リクルーティング営業部
企画営業 統括マネジャー 2009年新卒入社

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)