株式会社エイコープリント 
エイコープリント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイコープリント 

根間印刷営業所/医療・医薬業界の出版・印刷物/WEBサイト/ツール
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
印刷関連/出版
本社
神奈川、大阪
残り採用予定数
1名(更新日:2024/05/29)

私たちはこんな事業をしています

私たちは、大阪で印刷サービスを提供している会社です。医薬品製造企業を中心に印刷物の作成から実際の印刷まで一貫したサービスを提供しています。また、学会で必要となる抄録集の作成やポスターサインの作成、一般商業印刷や特殊印刷なども行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

医療・製薬業界を中心に幅広い印刷サービスを提供

私たちは、印刷サービスを提供している会社です。本社は神奈川県横浜市にありますが、大阪を拠点に事業を展開しています。当社は、主に医療・製薬業界を中心に印刷物の作成などを行っています。例えば、新しいお薬を患者様に使っていただくためには厚生労働省により、そのくすりの安全性と効果などが確認されている必要があります。そのために必要な印刷物をお客様にご提供しています。そのほかにも、学会で必要となる印刷物の作成や学会に参加する際に使用する参加証やポスターサインなども当社の仕事一つです。一般商業印刷ももちろん行っています。

仕事内容

お客様への提案からプレゼン、新規顧客獲得まで担当

みなさんには営業職として働いていただきます。当社の営業職は、ヒアリングを行ったうえで、お客さまのニーズを把握し、適切な印刷サービスの提案を行います。ときにはプレゼンを通して提案し、競合他社から仕事を勝ち取るといったこともあります。既存のお客様だけでなく、新規顧客獲得に向けて相談に乗ることもあるなど、仕事内容はさまざまです。印刷と一言でいっても、お客さまのニーズは多種多様であり、印刷方法も多岐に渡ります。さらにコストやスケジュールなども考慮し、最適な答えを導き出すことがみなさんの役割です。

魅力的な人材

挑戦する姿勢や計画性が活きる環境

営業の仕事は、社内外の多くの人と関わることとなります。そのため、年齢や役職に関係なく、誰とでもコミュニケーションを取れるかどうかは、仕事をする上で非常に重要です。また、当社の事業領域は、医療や医薬をはじめとして学術界や一般商業印刷など多岐にわたるため、さまざまなことにアンテナを張り、なにごとに対しても好奇心を持って挑戦してもらいたいと思います。また、スケジュールを立て納品まで進めるため、計画性や緻密さが必要になります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職
印刷会社や広告代理店に対する営業を行います。お客さまのニーズに応じた印刷サービスの提案を行ってください。主にセールスプロモーションに関連する分野を担当していただきます。

会社データ

事業内容 一般印刷物、出版物
医薬品開発関連資料、販売促進用資料作成
各種調査資料、PMS関連資料の作成から印刷加工
メディカルライティング
学術学会支援
クラウドサービス
設立 1954年12月
資本金 1,000万円
従業員数 26名
売上高 4億円(2022年11月期)
代表者 代表取締役社長 磯貝 健
事業所 ◆株式会社エイコープリント 根間印刷営業所
大阪府大阪市都島区中野町二丁目12番18号

◆株式会社エイコープリント 本社
神奈川県横浜市中区弥生町2丁目15番1号

◆株式会社エイコープリント 東京営業所
東京都中央区日本橋茅場町一丁目5番2号

【グループ会社】
駒田印刷株式会社
株式会社伊勢出版
アドシンク株式会社

営業エリアは、東京・大阪・名古屋に展開しており、グループ会社の総力を結集して幅広いサービスに対応しております。
沿革 ■昭和21年(1946年)創業
戦後すぐに創業。【2023年で77年目】の老舗の印刷会社です。
■昭和29年(1954年12月)
創業者である初代社長が「化学の時代」の到来を見越し、製薬業界へと大きく舵を切る。
根間印刷株式会社として資本金 50万円に改組  
■昭和34年(1959年3月)資本金 200万円に増資
■昭和54年(1979 年11月)資本金 800万円に増資
■平成4年(1992年3月)資本金1,000万円に増資
■平成16年(2004年12月)50周年記念パーティー(有馬温泉)
■令和4年(2022年9月)駒田グループに加入。
ドキュメントの印刷に加え、商業印刷物・デジタル媒体などのサービス品目を拡充。
事業コンセプト 『伝えたいを、叶えたい。』

当社のロゴは、
「Printing」の頭文字「P」が
「Communication]の頭文字「C」へと変化していく様を表現しています。
その変化が成す形状は、
「connect(繋げる)」「line(点と点を繋ぐ線)」を意識しています。
デジタル的で現代的な印象を目指しながら、クルんとまあるい形状で温かみ、親しみのあるマークに仕上げました。

連絡先

株式会社エイコープリント 根間印刷営業所
〒534-0027 大阪市都島区中野町二丁目12番18号
TEL:06-6351-2547(代表)
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイコープリント に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイコープリント に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)