株式会社トライトキャリア
トライトキャリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トライトキャリア

トライトグループ (人材/ 医療福祉 / DX / ICT)
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/広告/医療関連・医療機関
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

新卒出身 若手マネージャー
K・O(28歳)
【出身】立教大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メンバーの個性を活かし、全員の力を結集することで会社の成長をリードする
介護士や社会福祉士、ケアマネージャーをはじめとした、介護・福祉領域の人材紹介を行う事業部に所属し、営業所のメンバー14名のマネジメントを行っています。
市況や求職者の登録状況、スタッフの対応力など多面的に分析し、問題解決のためのアクションプランを立案。PDCAを回しながら、目標達成に向けた取り組みを指揮することが私の役割です。
特に意識しているのは、メンバーの想いや価値観を大切にすること。
一人ひとりが長所を活かせるチーム運営を心がけています。

また私たちの部署は、社内においても重要な役割を担っています。
社内で最も長く介護業界でのサービスに携わる私たちの経験や事例は、成功も失敗も他の営業所にとって一つの指標となるからです。しっかりと成果を上げ、会社をリードできる部署でありたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
求職者や法人と真摯に向き合った結果が、必ず評価いただける素敵な仕事
キャリアアドバイザー時代は、転職のお手伝いをした方から知人をご紹介いただくことが度々ありました。
知人・友人の紹介は、ご自身の転職に満足された方からのお声がけが多いのですが、「大久保さんは熱意があって、信頼できるから」と、ご家族を紹介してくださったときはさすがに驚きましたね。
転職という人生における重要な決断に際し、ご夫婦やご兄弟で私を頼ってくださる。それがうれしく、また日々の仕事への姿勢が認められたようで、キャリアアドバイザーとして大きな幸せを感じました。

こうして信頼を一つひとつ積み重ねた結果が営業所の売上になるわけですから、全員で力を合わせて目標を達成できたときの喜びは格別です。営業所長になったことで、これまで以上に大きな喜びを知ることができたと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社と一緒に自分も成長している。いまも変わらないその実感がたまらない
入社を決断する際は、発展途上の会社ならではの“未完成さ”に魅力を感じました。
当時はまだ規模も小さく、会社が成長する過程を当事者として体感できる絶好の機会だと思ったんです。
実際にこの3年間でいくつも新しい事業が生まれ、そして組織として形作られていく様子を目の当たりにしてきました。私自身も新たな取り組みに関わる一人として、会社とともに成長している実感を持てるところは、入社当初から変わらない魅力だと感じています。
他にもがんばりを正当に評価してくれる“実力主義”の社風が気に入っています。
私自身、新卒入社した年の12月にチーム長、そして3年目で管理職を拝命しました。ポジションだけでなく、裁量も持たせてもらうことができ、入社前に想像していた以上のスピード感で刺激的な日々を過ごしています。
 
これまでのキャリア 2018年 新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「数字を上げたい」「成長したい」「人の役に立ちたい」など、目標はなんでも良いと思います。
なりたい社会人をイメージし、自分なりの軸を持って就職活動に臨めば、どんな会社でもきっと活躍できますよ!

株式会社トライトキャリアの先輩社員

求職者と法人。両者の満足を一緒に追い求めることで社会に貢献する

2020新卒社員
T・S

「信頼関係を築く」。仕事の本質が何かをメンバーに問い続けています

ベテラン営業管理職(マネジメント担当)
K・Y

会社の“顔”として、転職を考える方にトライトの魅力を伝える

営業所長を経て人事部へ
T・Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社トライトキャリアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トライトキャリアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)