株式会社トライトキャリア
トライトキャリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トライトキャリア

トライトグループ (人材/ 医療福祉 / DX / ICT)
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/広告/医療関連・医療機関
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

2020新卒社員
T・S(26歳)
【出身】日本大学  文理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求職者と法人。両者の満足を一緒に追い求めることで社会に貢献する
転職を希望する保育士の方と、人材募集を行う保育園をマッチングし、求職者様の転職と法人様の採用課題の解決をサポートしています。
転職は人生の分岐点ともいえる出来事。その重要な瞬間に関わることができ、さらに人手不足に悩む法人様の力にもなれる。その両方を経験できるのがこの仕事の魅力だと思います。
求職者様に後悔のない選択をしていただく為には、求人の背景や法人の現状、在籍されている職員の方の人柄など、細かな情報を伝えることが大切。そうした情報を集め、ご紹介できるのも求職者様と法人の両方とコミュニケーションが取れる「一元管理」の良さ。マッチングの精度を高めることは、入職後すぐの退職を防ぐことにも繋がります。
私の早期退職率は事業部内で最も低く、求職者様の幸せに貢献できていることが素直にうれしいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入職までのストーリーを描き、求職者の未来をプロデュース
求職者様の希望に合う法人を見つけ、ご提案する求人をある程度絞り込んだあと後は、深く思考してから案件を進めるのが私のスタイルです。

その理由は、同じ提案内容でも、話の進め方や言葉のかけ方次第で相手が受ける印象が変わることもあるから。
人の心理を意識したうえ上で、どのように進めることが求職者様と法人にとってベストなのかを考え抜く必要があるからです。

だからこそ、シミュレーション通りに進み、成果につながった繋がったときの満足感は大きなもの。
中でも、他の紹介会社も利用している方が、そちらではなく私を通じて転職を決めてくださったときの達成感は言葉では言い表せません。
しかも、求職者様と法人の両方から感謝までしていただける、こんなに面白い仕事はないと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬できる先輩との出会いが、私の社会人としての第一歩を決めました!
ベンチャー企業を中心に就職活動を行っていましたが、入社したいと思える企業がなかなか見つかりませんでした。
そんな中、「ここだ!」と思わせてくれたのが当時の面接官です。

ほか他の企業とは対照的で、会社をよく見せようとして飾ったり、取り繕ったりする様子がまったくありませんでした。
それは同時に、私の本質をみて見て向き合ってくださっているようでもあり、「この人のいる会社なら、きっと面白い仕事ができるに違いない」と感じたことが入社を決めた理由です。

実際に入社してみると、社内には魅力的な人がたくさんいました。自分の判断は間違いなかったと思いましたね。
人間関係がとても良く、尊敬できる先輩も身近にいて、本当にのびのびと仕事をさせていただいています。
 
これまでのキャリア 2020年4月 新卒入社

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことがあれば、どの会社でもきっと挑戦できると思います。
自分にあ合った会社を見つけることは大変かもしれませんが、会社を選ぶうえ上での自分なりの基準を見つけて、挑戦できる環境へ飛び込んでください!

株式会社トライトキャリアの先輩社員

メンバーの個性を活かし、全員の力を結集することで会社の成長をリードする

新卒出身 若手マネージャー
K・O

「信頼関係を築く」。仕事の本質が何かをメンバーに問い続けています

ベテラン営業管理職(マネジメント担当)
K・Y

会社の“顔”として、転職を考える方にトライトの魅力を伝える

営業所長を経て人事部へ
T・Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社トライトキャリアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トライトキャリアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)