キリンシティ株式会社
キリンシティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
東京
当社へのプレエントリーはコチラから!

私たちはこんな事業をしています

私たちはキリンビール株式会社の100%出資の会社として、「キリンシティ」「キリンシティプラス」といったビアレストランを東京・神奈川を中心に全国23店舗展開しています。「キリンブランドのビール」と「生産者の想いに“ひと手間”加えたこだわりの料理」でお客様をおもてなしすることが私たちのミッションです。そして、キリングループの中でもお客様と最も近い存在として、KIRINブランドの魅力を広める役割を担っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

ビアレストランにできる最高のおもてなし

私たちはビアレストランならではのビールと料理を提供することにこだわりを持っています。まず、キリンブランドの代名詞であるビールは、独自の注ぎ方で提供。看板メニュー「ご馳走ビール」は、ビールサーバーから3度に分けて注ぎ、ビール本来の旨味を引き出します。このビールの提供には社内資格「ビアマイスター」が必要です。料理はビールと相性のいいメニューを揃えており、仕込みから調理まで手仕事にこだわっています。また、技術のある料理人に与える「コッホ」という社内資格を設け、料理の質の底上げにも取り組んでいます。プロが注いだビールとそれに合う料理で、私たちだからこそできる最高のおもてなしをお客様に届けています!

社風・風土

丁寧な研修で”一人前”に育てます

「飲食店でアルバイトしたことがないけど飲食業界で働きたい!」そんな方も大歓迎です。私たちは社員育成に重点を置いており、研修を丁寧に行います。入社時研修は座学からスタートし、店舗配属前には都内の店舗に新入社員を集めて3ヶ月間の実務研修を実施。同期と親交を深めながら仕事を学びましょう!その後、配属店舗でのOJT研修を通して実務に必要なスキルを身につけます。配属後も過去に同じ道を辿った店長やチーフがあなたをサポートしますので、仕事に悩んだときは頼りにしてください。入社時点では料理・接客の経験とスキルは必要ありません。「楽しむ人の笑顔が見たい!」そんな気持ちがあれば素質は十分です!

戦略・ビジョン

「飲食業界は大変」というイメージを覆したい

私たちは社員が仕事とプライベートを両立できるように社内体制の整備にも力を入れています。取り組みの一例としては、社員のシフトはエリアごとに組んでいます。そうすることで店舗間での連携が取りやすくなり、休日にヘルプで呼ばれることを防いでいます。他にも「週休3日制の導入(選択制)」「男性従業員による育児休業の取得率100%(直近3年間の実績)」「月の残業時間は20時間程度」となっており、生活に余裕を持ちながら働けるので、ライフステージに合わせた働き方も可能です。現に社員の平均勤続年数11年です!今後もこれまで以上に社員が長く働ける会社を実現するため、残業時間の削減や制度の改革に取り組んでいく予定です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【キッチン】
盛り付け、ソース作り、仕込みといった調理業務全般をお任せします。
グランドメニューは年1回、限定メニューは毎月変更するので、幅広いジャンルの調理スキルが身につきます!

【ホール】
お客様のご案内、オーダー対応、ドリンク作りなどをお任せします。
料理に合うお酒の紹介などの案内をキッカケに常連の方と関係を築くことも可能です!

※入社後、まずはどちらかの仕事に専念していただきます。

会社データ

事業内容 キリンシティ・キリンシティプラスの経営とチェーン展開
設立 1983年5月14日
資本金 1億円<キリンビール(株)100%出資>
従業員数 587名(社員160名/アルバイト427名)
※2023年11月現在
売上高 30億8,300万円(2022年12月期)
代表者 代表取締役社長 波多野 潤
事業所 【本社】
〒104‐0033
東京都中央区新川1-28-38 東京ダイヤビルディング1号館1F

連絡先

■キリンシティ株式会社
東京都中央区新川1-28-38 東京ダイヤビルディング1号館1F
TEL:03-4431-3396(キリンシティ採用事務局)
掲載開始:2024/01/29

キリンシティ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キリンシティ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)