株式会社 船橋屋 
フナバシヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 船橋屋 

食品/お菓子/メーカー/接客販売/店舗/企画/BtoC
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
百貨店/その他専門店・小売/教育関連/その他サービス
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

時代を超えて共有できること


販売企画部、入社4年目 新宿店店長の田中です。


2021年度入社、2021年4月大丸東京店配属、2022年春カメイドクロック店立ち上げ・店長サブ、2023年春に京王新宿店立ち上げ・店長。現在に至ります。

毎年色々な経験・機会をいただいておりまして、楽しい船橋屋生活を送っています。


最近、「売り声」というものを楽しんで見たり聴いたりしています。
「売り声」とは名の通り、商人などが品物を売るために呼び掛ける声のことです。
寄席などでその売り声を文化として見聞きすることが出来ます。売り声のおもしろさは、リズムや独特の拍、言葉遊びなどです。


歴史を調べる上で、文字や写真・図等で残る"史料"は沢山ありますが、文明の利器に頼れなかった時代で残りにくかったのは「音」だったのかと常日頃感じます。


昔の町はどんな音が鳴っていたのか、なにが聴こえていたのか、どんな香りがしていたのか、意外と今と変わらなかったのか。興味は深まるばかりです。
こうして令和に生きる私が「売り声」を知ることができたのは「伝えたい」と思った方がいたからです。

そして、人の五感で感じる香りや味も、伝えたいと思う人がいたおかげで、今に伝わっています。
覚えている、伝えたいと思う人がいる限り、万物、形は変わりながら残ることができます。



船橋屋は江戸時代に創業して約200年。船橋屋も「くず餅の美味しさを伝えたい」という思いの人々の集団です。
くず餅を通して、同じ味を200年前の江戸の方々が食べていたことを、時を超えて共有しているこの感覚、とても尊いなと思います。


この味を守りたい人々が船橋屋に沢山いて、なによりも守ってくれているのは購入する多くのお客様です。

船橋屋のお客様のなかには歴史の教科書に載る方々も多くいらっしゃいます。
詳しくは↓こちらから。時代を超えてくず餅で繋がる豊かさを是非体感してください:-)

https://www.funabashiya.co.jp/aboutus/personofculture.php





☆WEB会社説明会 ご予約受付中☆


船橋屋では25卒向けWEB会社説明会を開催中♪


ご参加いただくと、
ご希望の方全員が一次選考にお進みいただけます!


企業研究もできて選考にも進める一石二鳥の説明会、
25卒ならどなたでもご参加可能ですので、ぜひお気軽にご参加ください☆



24/03/26 07:00

社風・職場環境

同じ「社風・職場環境」内の最新記事

感謝止まらない1年

藤娘

素敵な風景と共に働く

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

販売企画部ブログ!!(4) New

船橋屋の歴史・亀戸の歴史・亀戸の街(7) New

事業内容・会社概要(6)

仕事内容(14)

社風・職場環境(16)

社員紹介(2)

就活アドバイス(3)

その他全般(4)

フォトアルバム

プロジェクト紹介!!!(10)

船橋屋の1年(6)

最新の記事

24/04/27 09:32
number2

24/04/26 07:00
今も昔も…

24/04/25 07:00
賑やかで四季折々な社会人生活

24/04/24 07:00
変わるきっかけと変わらぬ想い

24/04/23 12:26
感謝止まらない1年

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社 船橋屋 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 船橋屋 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)