株式会社コトブキソリューション
コトブキソリューション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/ゲームソフト/インターネット関連
本社
広島

先輩社員にインタビュー

ケムコゲームビジネス推進事業部
匿名(35歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 スマホ向けのアプリ配信サイトの管理や社内システムの作成etc.
私の主な仕事は、モバイルコンテンツの配信サイトの構築や管理をしています。少人数でやっているので、大変な部分もありますが、開発から保守まですべての工程に携わることができ、とても勉強になります。また、自分の意見を言いやすい環境なので、自分の意見が採用されたときや新しいことにチャレンジする時は、モチベーションが上がりやりがいを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
時短勤務を取りながらでもやりがいのある仕事を続けられる!
私は今、子育て中で時短勤務をしているのですが、時短勤務で時間が制限されている中で、新規サイトの作成やサイトのリニュアルがスケジュール通り無事終わったときは、とても嬉しかったです。なるべく、早め早めに仕事を進めることや、困っても長時間一人で悩むのはやめてほかの人に相談したり、周りの人とコミュニケーションを取ることを心掛けています。
今こうして、悪戦苦闘しながらも仕事と育児が両立できているのも、働きやすい環境を整えてくれた上司をはじめ、日ごろから助けてくれる社員のおかげだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 話を聞いてワクワクしたから選びました
私の就職活動で一番重要視していたのが勤務地で、当時付き合っていた彼氏との結婚も視野にいれて、できれば二人の都合のいい東広島市で働けたらなあと思っていました。そんなとき、希望の東広島市に新しい事務所を構えるということで当社の求人広告をみつけました。携帯向けにゲームアプリを配信している部署なのですが、新しい事務所を立ち上げた方(現上司)の方に、事業戦略やビジョンを伺い、私も社員の一員として、なにか力になりたいとワクワクした気持ちになったのを覚えています。
今では、全世界にアプリを配信しており、地方のIT企業ですが、世界と繋がれるのはとても魅力的です。
 
これまでのキャリア 前職:高校の非常勤講師(1年間)→当社へ転職(10年間):事務職→WEBエンジニア職(現職)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を長く続けていると、落ち込むことあると思いますが、めげずに腐らずに、今まで自分がやってきたことに対して自信をもって就職活動を最後までやりきってください。

株式会社コトブキソリューションの先輩社員

携帯端末のソフトウエアを開発しています。

ソリューション第1事業部 第1開発部
西川貴之

Androidアプリの開発をしています

ソリューション第2事業部  第1開発部
植田 浩嗣

企業向けシステムの開発及び運用・保守を行っています

ソリューション第2事業部 第3開発部(東京支社)
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社コトブキソリューションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コトブキソリューションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)