リバー産業株式会社
リバーサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リバー産業株式会社

デベロッパー/ゼネコン/建築/施工/不動産/環境/まちづくり
  • 正社員
業種
建設
不動産/建築設計/建設コンサルタント/住宅
本社
大阪
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

リバー産業は、用地取得から企画・施工・販売・アフターサービスまで一貫して行う総合デベロッパーです。都心に緑の潤いあふれる空間を創出するマンションブランド『リバーガーデン』シリーズを展開しています。これまで大阪を中心に9,000戸以上の邸宅を分譲すると同時に、4,2000平米以上の緑地を開発してきました。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【デベロッパー】×【ゼネコン】×【販売】多種多様な業務領域

一貫体制のため、同じ社内に多種多様な職種が存在します。建築系(施工管理、設計、設備、外構、積算等)、営業系(プロモーション、販売等)、内勤系(人事、財務等)、様々な人材が活躍しています。チームワークを重視しているため、分野の違う社員とも関わりながら、視野を広げ、複合的な判断ができる人材へ成長することができます。

事業・商品の特徴

初任給4~8万円UP、大阪で転勤無し、理想のライフプランを

2023年度から全ての職種において初任給を増額改定しました。(例:建築職25→30万)また、初任給の高さだけでなく、入社後の昇給・昇格こそがリバー産業の魅力です。「やってみたい」「挑戦してみたい」、社員の積極性・主体性を尊重し、年次は関係なく、チャンスをつかむことができます。ご自身の可能性を信じ、思い切ってキャリアアップを実現してください。また、創業以来大阪を中心に事業を展開しており、転居を伴う転勤はありません。仕事、私生活共に、理想のライフプランを叶えることができます。

事業・商品の特徴

万博パビリオン工事、巨大壁面緑化等、事業拡大に向け新たな挑戦

リバー産業では現在、新たな事業を展開しております。2025年にある大阪・関西万博の海外パビリオンを建設中です。また、現在建設中の分譲マンション「リバーガーデン四天王寺」は、建物の外壁に高さ45mの「壁面緑化」を取り入れたデザインとなっています。上半期成約戸数において関西でNo.1を達成した、35階建てタワーマンション「リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎」に続く新たな挑戦はもう既に始まっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「将来財産」=資産価値の下がりにくい街づくりというコンセプトを基に、
お客様だけでなく、地域の方々にとっても価値のある街づくりを提供していきます。

◆建築職  自社物件の施工、設計、設備、外構等 

◆総合職  総務・人事、財務・経理、秘書、広告・広報等

◆営業職  自社物件の販売、商品企画、販売計画

(各勤務地:大阪中心で転居を伴う転勤無し)

会社データ

河 啓一社長メッセージ 『夢と熱意を持っていれば、後は私がハッピーにしますよ』
人類が生き残ったのは、賢かったからでもなければ、強かったからでもない。
変化に対応してきたからです。
しかし、建設業界・不動産業界は、前近代的なことが多く、古くからの体質があります。
その為、建設業を目指す若者が減っており、今後更なる高齢化が予想されます。
この建設業界の常識をリバー産業は変えていきたいと思います。
会社理念 ◇将来財産
資産価値が劣化しないよう、「将来財産」となる街づくりをリバー産業は目指しています。
60年を超える歴史で蓄積されたノウハウ・技術力により、 建物の構造・基礎・設備・外構など全てにおいて徹底的に品質にこだわり続けています。
また、自然と建物の融合により、自然とのふれあいを日常のものにできる、住めば住むほどに好きになる街並みになるよう計画しています。
更に防災にも注力し、地域の防災拠点となるマンションを各地でつくっています。
住民の方だけでなく、近隣の方にも親しまれ、未来に誇れるものづくりを行っています。
緑視率とは リバー産業では、平面的な緑化率ではなく、実際に目に入る緑の量「緑視率」にこだわっています。 国土交通省の発表によると、緑視率が25%以上になると、人は「緑が多い」と感じ始めます。 緑視率が高まるにつれ、「潤い感」「安らぎ感」「さわやかさ」などの心理的効果が向上する傾向が見られます。 自然とのふれあいを通じて近隣のコミュニケーションが生まれ、愛着の深まる街になることを目指しています。
事業内容 ◇◆ 総合デベロッパー ◆◇
(都市開発、用地取得、企画、施工、販売、不動産リーシング、土木、設備、造園)
創業設立 創業:1963年8月

設立:1966年4月
資本金 6億3,109万円
従業員数 88名(2024年4月現在/グループ計)
代表者 代表取締役社長 河 啓一
事業所 大阪
主要取引銀行. みずほ銀行、池田泉州銀行、大阪信用金庫、三十三銀行、商工組合中央金庫、近畿産業信用組合、北おおさか信用金庫 他
主な有資格者 1級建築士
1級建築施工管理技士
1級管工事施工管理技士
1級電気工事施工管理技士
宅地建物取引士
ファイナンシャル・プランナー 他
実績 ■リバーガーデン福島 木漏れ日の丘(大阪市福島区:850戸)
「大阪梅田」へ1駅3分、福島区最大規模の都心レジデンス。
梅田を眼前に4,200平米の広大なガーデンを開発、
年間成約戸数で全国No.1を達成しました。


■リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎(大阪市天王寺区:194戸)
天王寺区上本町エリア、13年ぶりの超高層タワーレジデンス。
巨匠クロード・モネが描き続けたフランス・ジヴェルニーの庭をモチーフに、
睡蓮の池を設えました。

マスコミでの紹介実績 ■毎日放送「NEXT JAPAN ~熱き求道者~」
・津波避難ビルなどの地域貢献に取り組むリバー産業のモノづくりが取り上げられました。

■毎日放送「VOICE」
・隣地も一体的に開発した緑溢れるリバー産業のプロジェクトが取り上げられました。

■読売テレビ「NEWS ZERO」
・子どもの貧困対策としてのリバー産業の寄付の取り組みが取り上げられました。

他、多数
売上 非上場企業により非公開


ホームページ ◇◆ 公式サイト ◆◇
https://www.river.co.jp

連絡先

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町四丁目1-3大阪御堂筋ビル2階
 担当/総務部 採用担当
 【電話】  06-6282-0210
 【E-mail】saiyo-river@river.co.jp
 【交通】  大阪メトロ本町駅直結 14番出口より徒歩1分
      
◆ホームページアドレス
 http://www.river.co.jp     
掲載開始:2024/01/29

リバー産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リバー産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)