株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
テクノプロ テクノプロアイティシャ 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

村上 翠夏(25歳)
【出身】松山大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】350万円位
これが私の仕事 エンジニアとお客様にとってベストな提案を。
私の仕事は、お客様から引き出した課題を自社の強みを生かした提案で解決することです。
私が担当するお客様の中には、課題解決方法を持ち合わせている企業とそうでない企業があります。前者のお客様には比較的提案がしやすく、要員さえ用意できればスムーズに契約を結ぶ事ができます。しかし後者のお客様には、どんな課題があってどう解決するのかを、根気強くヒヤリングをする中で引き出す必要があります。両者とも契約が結べた時には達成感を感じることができ、自分の成長を日々実感できます。また、結んだ契約がエンジニアの成長につながり、キャリアプランに合っているのかを考えることも私の仕事です。他人の将来に大きくかかわる仕事をしていることに誇りとやりがいをとても感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長実感を肌で感じられる職場。
私は文系大学出身だったため、ITの知識がない状態で入社しました。そのため初めの頃は話している内容すらまともに聞き取れず、営業として交渉ができる状態ではありませんでした。
ですが、2年間経験を積むことで営業としてお客様と対等となり交渉をすることができるようになりました。私が1年目の時から担当をしていたお客様と当時のことを振り返って話をしますが、成長したことを褒めてくれるお客様ばかりです。私にとっては、客観的に見ても成長していると感じられる瞬間が仕事のやりがいとなっています。
また、自分が担当しているエンジニアの現場での成長を聞くこともやりがいとなっています。成長するために日々努力されている方ばかりで、私が営業した企業へ配属されて楽しそうに業務されている姿を見ると私もとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 視野を広げてキャリアプランを形成できる社風が魅力!
私は当社に入社を決める前にたくさんの業種への面接に参加していました。その中でIT業界は、世間的にもIT分野の人手不足について関心が高まっていたので、需要が高く供給が少ないという点に魅力を感じました。また、コロナウイルスの影響で不況が続く業種もたくさんある中、IT業はあまり打撃を受けていなかったので安定的な業界だと思いました。当社を選んだ理由としては、IT業界に限らず幅広い業種のお客様を相手に営業できることです。
当社を好きなところは、若手営業だからといって意見が通らないという事は一切なく、自分の意見を惜しみなく発信することができる所です。
 
これまでのキャリア 2022年に新卒として当社へ入社し、営業社員として日々奮闘しております。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を通して様々な業種を知り、その中で自分の進みたい将来をイメージして当社へ入社を決めました。将来を不安に思っている方、ワクワクしている方、それぞれ色々感じ方は違うと思いますが、自身の将来に妥協することなく後悔のない選択をしてください。

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 の先輩社員

お客様の課題に対して、自分の提案で解決していきたい。

東京第ニ支店 営業主任
坂牛 将也(2012年入社)

同じ間違いはしない。常に改善していく姿勢が大切。

東京第二支店 支店長
出羽 輝久(2005年入社)

携帯電話の音響関係業務

横浜第二支店 技術部
平木 翼  (2016年入社)

英語力も必要

技術部 横浜第一支店
吉山 誠 (2012年入社)

インフラの安定的な運用が、企業の基盤を支えます

広島支店
篠原 洸貴(2020年入社)

様々な業種のエンジニアを経験することで自身の成長につながった

熊本サテライト
吉留 大二郎(2017年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
世の中にしかける IT業界

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)