株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
テクノプロ テクノプロアイティシャ 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京第ニ支店 営業主任
坂牛 将也(2012年入社)
【出身】法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の課題に対して、自分の提案で解決していきたい。
学生時代のアルバイトでも飲食店などのサービス業に関わり、人と接することが好きだったため、就職活動でも、やはり営業など、人と接する仕事を希望していました。現在では徐々にお客様との会話の中で徐々にニーズを把握し提案を形にできる様になってきたと感じております。
私が常に心掛けていることは、できるだけ仕事は早く対応すること、主体性を持って取り組むこと、そして数をこなすことに主眼を置いて経験を重ねています。
また、お客様である企業の、役職に就かれている方とお話をする場面ではいつも緊張してしまいます。そんな時に自信を持って商談に臨める様に、普段から業界の情報収集をすることは意識をして取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
幅広い業界の知識を身につけることができる。
多種多様な業界の企業がお客様となっているところに魅力を感じています。また、学生の頃は決してITの知識が豊富というわけでもなかったため、知識はもちろん、さまざまなことを学び、身につけられる仕事にはやりがいを感じています。
入社時から、マナー研修やコンプライアンス、そして情報セキュリティー研修と社員に対してしっかりと教育を行う会社であることを実感し、そういった環境にも大きな安心感がありました。また、上司や先輩社員がきちんとフォローしてくれる点も魅力ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしく、想いを話せる雰囲気が決め手となった。
実は当社に入社を決める前に、洋服のECサイトをやっているあるベンチャー企業でインターシップをしていました。少数精鋭の会社規模だっただけに、いきなり何でも任せてもらえるという環境ではありましたが、だからこそ自分のITに関する知識不足を実感し、しっかりと教育や研修制度のある会社に行きたいと考えるようになったのです。
そこからIT関連の企業に絞って就職活動を行ったのですが、当社を選んだ理由は、幅広い業界に携われること、そしてエンジニアと交流を深められることに強い興味を持ったためです。
また、面接でも、しっかりと話を聞いてもらえ、どの会社よりも自分らしく、想いを話せたことが決め手になりました。
 
これまでのキャリア 2012年入社で現在、日々の営業活動に奮闘しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私も時間をかけて、いろいろな会社を選びましたが、結果としてこの会社に入社して良かったと考えています。
皆さんも説明会や面接で出会った人や説明内容から、公開しない選択をしてください!

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 の先輩社員

同じ間違いはしない。常に改善していく姿勢が大切。

東京第二支店 支店長
出羽 輝久(2005年入社)

携帯電話の音響関係業務

横浜第二支店 技術部
平木 翼  (2016年入社)

英語力も必要

技術部 横浜第一支店
吉山 誠 (2012年入社)

インフラの安定的な運用が、企業の基盤を支えます

広島支店
篠原 洸貴(2020年入社)

様々な業種のエンジニアを経験することで自身の成長につながった

熊本サテライト
吉留 大二郎(2017年入社)

システムに係わる様々な部門と工場の流れの理解が大事な仕事

広島支店
中野 貴裕(2022年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
世の中にしかける IT業界

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)