株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
テクノプロ テクノプロアイティシャ 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

静岡支店 技術部
津島 寛澄
【出身】静岡理工科大学  理工学部 情報システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 モバイルルータの組み込みソフトウェア開発
モバイルルータの組み込みソフトウェア開発を行っております。
主な業務はネットワーク関連やWi-Fiを制御するソフトウェアの開発であり、海外チップベンダーから提供されたチップをベースに、仕様書に基づいた機能の設計、実装、テストを行っています。
Wi-Fi規格の知識、ネットワーク関連の知識などが必要となり、最新の技術に触れられる点についても魅力の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発に携わっている商品が使われているのを見ると達成感を感じる。
開発に携わった商品が世に出たときに達成感があります。
他にも開発に携わった商品が、実際に友人や同僚が使用していたり、家電量販店やショッピングモールなどで販売員に進められたりすると、達成感とともに、「あの時はこういう機能の実装で苦労したなあ」としみじみ感じる事もあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 思い描いたキャリアを実現できる
Winスクールなどの学習できる環境が整っており、IT未経験の方でもIT知識を習得する事ができ、その後、実際の業務に参入する事ができます。
営業の方とも会話する機会があり、自分のキャリアや携わりたい技術領域を伝えることによって、希望の業務につく事ができ、思い描いたキャリアに近づく事もできます。
 
これまでのキャリア 2022年3月 入社 静岡支店に配属
入社以降、現在のモバイルルータ開発業務に携わっています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の頃はパソコンが得意ではなく、社会人になった最初の頃もなかなか仕事についていく事ができませんでした。
そのような状態でも、コツコツと足りない知識を勉強し、少しずつ知識を身についていく事により、数年後には大きく貢献できるようになりました。
就職してからもコツコツと知識を積み上げることにより、一人前の社会人になれるので、社会人にになってからも「成長できる!!」と思って、就職活動に励んでください

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 の先輩社員

お客様の課題に対して、自分の提案で解決していきたい。

東京第ニ支店 営業主任
坂牛 将也(2012年入社)

同じ間違いはしない。常に改善していく姿勢が大切。

東京第二支店 支店長
出羽 輝久(2005年入社)

携帯電話の音響関係業務

横浜第二支店 技術部
平木 翼  (2016年入社)

英語力も必要

技術部 横浜第一支店
吉山 誠 (2012年入社)

インフラの安定的な運用が、企業の基盤を支えます

広島支店
篠原 洸貴(2020年入社)

様々な業種のエンジニアを経験することで自身の成長につながった

熊本サテライト
吉留 大二郎(2017年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
世の中にしかける IT業界

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)