株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
テクノプロ テクノプロアイティシャ 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

セキュリティ事業部
坪内 渉  (2020新卒)(25歳)
【出身】愛媛大学  工学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 テクノプログループの社員向けポータルサイトのアプリ開発、保守
当グループの各社窓口から頂くご要望に対して、クラウドのプラットフォーム「Salesforce」を活用したアプリの開発と提供を行っています。
主に携わった業務として、エンジニアのキャリアアップ、及びそれを活用した人材管理をサポートする独自システムの開発をしておりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目に見えて自分の成長を感じることが出来ています。
私が現在のプロジェクトにアサインされたのは入社1年目の末頃ですが、当時は今に比べて技術面の知識が乏しく、プラットフォーム独自の開発言語を一から勉強しつつ開発を進める必要がありました。勉強はネット上の記事が頼りですが、その記事がうまく見つけられず非常に苦労しました。ですが、先輩方のサポートもあって何とかにアプリのリリースにこぎつけることができ、この時には上司や先輩方からたくさんの賞賛の声を頂きました。また苦労の甲斐あって、以降は他の開発者からも色々と頼って頂けることが増えました。目に見えて自身の成長を感じられ、このお仕事にとてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の育成制度に魅力を感じ、入社後もしっかり活用しています!
私は、技術社員の育成に力を入れている企業である点に注目して、入社を決めました。就職活動をしていた当時、情報系の知識にまったくもって自信がなく、入社後でも研修など充実している環境が欲しいと思っていました。弊社では、研修受講・資格受験の機会を度々頂いており、報奨金制度もあって前向きにスキルの獲得につとめることが出来ています。毎年1つ以上の資格取得が出来ており、業務に使える知識は入社当時に比べて非常に充実したと感じています。
 
これまでのキャリア セキュリティエンジニアとしてアプリの開発・提供を実施。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職した周りの方から度々聞く話として、「入社してみたら思っていた職場環境と全然違った」というものがあります。各々がキャリアプランを思い描いて就職活動されると思いますが、理想の職場を見つけるには、何より情報収集が大切だと思います。説明会やネットの記事も大切ですが、個人的には現場で働く方々の声が一番重要だと思います。そこにいる先輩社員から、未来の自分を想像できるかもしれません。気になる点をどんどん質問してみてください。

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 の先輩社員

お客様の課題に対して、自分の提案で解決していきたい。

東京第ニ支店 営業主任
坂牛 将也(2012年入社)

同じ間違いはしない。常に改善していく姿勢が大切。

東京第二支店 支店長
出羽 輝久(2005年入社)

携帯電話の音響関係業務

横浜第二支店 技術部
平木 翼  (2016年入社)

英語力も必要

技術部 横浜第一支店
吉山 誠 (2012年入社)

インフラの安定的な運用が、企業の基盤を支えます

広島支店
篠原 洸貴(2020年入社)

様々な業種のエンジニアを経験することで自身の成長につながった

熊本サテライト
吉留 大二郎(2017年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
世の中にしかける IT業界

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)