株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
テクノプロ テクノプロアイティシャ 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

福岡支店
小金丸 翔大(2018年入社)(28歳)
【出身】福岡工業大学  情報工学部・情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インフラ基盤の設計、構築、運用、保守業務
一般企業や自治体など様々なお客様のインフラ基盤(主にサーバ)の設計、構築から運用、保守に至るまでインフラエンジニアとしての一通りの業務を行ってます。
全体を通して、社内メンバーやお客様ともやり取りを行いながら、要件や要望をシステムに反映していく作業となるため、知識もですが、それ以上に、コミュニケーション力や考える力といった事も業務を行う上で大切だと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
任される業務が大きくなることへの嬉しさとやりがい
入社当初は、新卒ということもあり、案件の一つのシステムの担当の補佐から始まりましたが、業務を覚えていくにつれて、一つのシステムの担当、そして、今では案件のプロジェクトリーダも任されるようになりました。
当然ながら、その分、業務量や責任は増えてはいきますが、任されていること自体の嬉しさや、一つの案件が完了した時の達成感も同じように大きく、この仕事のやりがいだと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な業種への可能性を持つことができる
私は大学が情報系だったこともあり、漠然とIT業界の企業に勤めたいという気持ちはありましたが、具体的な業務内容については実際に入社してみないと分からないという考えを持っていました。
その中で、この会社を選んだ理由としては、情報系の人材サービスの企業ということで、様々な業務を扱っていたため、その中で自分にあった業種を見つけ、キャリアアップを計れると感じたからです。
実際、入社後はインフラエンジニアとしての業務に就くことになり、私はありがたいことに自分に向いており、現在まで続けていますが、中にはインフラからシステム開発への業種の変更、運用から開発へのステップアップなど自分の目的に応じた変更をしている方もいらっしゃいます。
 
これまでのキャリア 2018年4月に新卒として入社。福岡支店に配属。
以来、現場ではインフラエンジニアとして、サーバの設計、構築から運用、保守に至るまでインフラエンジニアとしての一通りの業務を行っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出て気づいたこととして、自分の自由な時間は、学生時代と比べると思っている以上に確保することができません。就職活動も大事ですが、一方で、学生時代にしかできないこと、しておきたいことは、後顧の憂い無く、思う存分に取り組むようにしてください。
結果として、学生時代に頑張ったことや経験というのは、就職後、社会人になった時、どこがで繋がる場面が必ずあると思います。

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 の先輩社員

お客様の課題に対して、自分の提案で解決していきたい。

東京第ニ支店 営業主任
坂牛 将也(2012年入社)

同じ間違いはしない。常に改善していく姿勢が大切。

東京第二支店 支店長
出羽 輝久(2005年入社)

携帯電話の音響関係業務

横浜第二支店 技術部
平木 翼  (2016年入社)

英語力も必要

技術部 横浜第一支店
吉山 誠 (2012年入社)

インフラの安定的な運用が、企業の基盤を支えます

広島支店
篠原 洸貴(2020年入社)

様々な業種のエンジニアを経験することで自身の成長につながった

熊本サテライト
吉留 大二郎(2017年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
世の中にしかける IT業界

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)