デル・テクノロジーズ株式会社
デル・テクノロジーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

デル・テクノロジーズ株式会社

Dell Technologies/ 総合 IT ソリューション事業
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(事務機器・OA関連)/ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京、宮崎

先輩社員にインタビュー

クライアントテクニカルサポート
王 允彬
【出身】宮崎公立大学  人文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 顧客満足を重視し、丁寧且つ迅速な対応を心掛けます。
法人のお客様に対し、パソコンに関するお困り事やその他お問い合わせに対応し、必要に応じてパソコンの修理手配を行います。

新卒1年目のスケジュール例)
4月-6月:社会人基礎、パソコン基礎、社内ツールの学習
7月以降:実際のお客様対応スタート

業務に慣れてきたら、徐々に電話対応の件数を増やしていきます。現在では、より難しいワークステーションといった製品の対応も開始しています。
すぐに解決できないケースもあり、長期化する対応につていは、お客様に不安を与えないよう手厚いフォローを心掛けています。
日々、新規案件と共に継続案件も対応するため業務を通してマルチタスクや解決スキルも身に付けられ、成長を感じることが出来ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々様々な対応を通じ、問題解決能力が向上!
長期化した案件を解決した際、お客様より「助かりました!本当にありがとうございます!」と感謝のお言葉をいただくことが1番嬉しくやりがいを感じます。
パソコンのお問い合わせは修理だけではなく、Windows、Officeなどソフトウェアの対応もあります。難しいお問い合わせ内容を対応する際、なかなか解決できないケースもありますが、時には社内の他部署と連携し、様々な情報と手段を活用して最終的に問題を解決できた際、非常に達成感があります。
また、お客様からのアンケート結果にて、「王さんの案内で問題が解決できました。とても感謝しています。」という高い評価とお言葉を頂戴した際、とてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多様性を尊重し、国籍や年齢に関係なく評価!
Dell Technologiesはグローバル企業であり、多様性を尊重する環境があります。また、年齢や性別、国籍に関わらず成果によって評価される環境があることも、会社を選んだ理由の一つです。
努力し成果を残せば、自分がチャレンジしたい部署へキャリアアップするチャンスがあります。
ワークライフバランスにおいても、自分のライフスタイルに合わせてシフト調整ができるため、有給休暇も取得しやすい環境があります。
また、充実した研修制度があり、ジムを利用する際の補助金や、部署で定められたIT資格など自己啓発学習への補助金があり、自分の努力次第で大きく成長することができます。
 
これまでのキャリア 2021年4月新卒入社し、クライアントテクニカルサポート業務に従事(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分自身を大きく成長させることができる貴重な機会です。周りに流されず、自分のペースで自分が納得する企業を探すことが大切だと思います。私はコロナで複数面接が中止となり、遠隔で面接をする機会が多かったです。緊張するときは、いつも笑顔で大きく挨拶することを心掛けていました。自分を信じて、前向きに頑張ってください。

デル・テクノロジーズ株式会社の先輩社員

お客様のビジネスの成長をITの側面からお手伝い!

ビジネス営業統括本部 西日本営業部
上石 翔大

最新テクノロジーと製品の伝道師、それがテクニカルインストラクター

エデュケーションサービス
坂井 大和

お客様の技術的なお問い合わせを迅速にサポート、フロントラインエンジニア

クライアントテクニカルサポート
倉橋 理恵

お客様のお悩みを迅速、丁寧に解決に導き、Happyな顧客体験を提供する

クライアントテクニカルサポート
都築 優女子

協会・団体を通じてデルのパソコンを広めるグローバルプログラム

広域営業統括本部 ストラテジックパートナーシップ
渡辺 春奈

製品を1台でも多くお客様に選んでいただけるよう販売戦略を練っています!

SB Merchandising
澁谷桂子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/21

デル・テクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

デル・テクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)