デル・テクノロジーズ株式会社
デル・テクノロジーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

デル・テクノロジーズ株式会社

Dell Technologies/ 総合 IT ソリューション事業
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(事務機器・OA関連)/ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京、宮崎

先輩社員にインタビュー

クライアントテクニカルサポート
甲斐咲乃
【出身】宮崎公立大学  人文学部 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 お客様に寄り添いながら、PCに関する問題を「迅速・丁寧」に解決!
PCについてお困りの法人のお客様へお電話でのサポートや修理の手配を行っています。
昨年からは重要顧客対応を兼任しており、より正確性やスピードを求められますが全てのお客様に満足いただけるよう柔軟で丁寧な対応も心がけています。
電話対応だけでなく案件管理も行うので、修理会社や他部署との連携によりマルチタスク力も養われます。
海外部署とのやりとりも多く、世界中に支社があるため英語を使用する機会が沢山あります。
現在はPOD Buddy(1チームを PODに分割、PODのリーダー)として他Buddyやマネージャー陣と密に連携をとりながらメンバーのフォローや成績向上に向けてミーティング/指導にも取り組んでいます。
自分の成績とチームの成績に責任を持つのは大変ですが両立して成績が向上するとやりがいにも感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」「お陰で本当に助かりました!」の声が励みに!
問題解決まで担当として対応するため、時には2.3時間の対応や数週間に渡っての修理対応になることもあります。そのような難解案件でもお客様に寄り添いながら根気強く対応することで最終的には問題解決まで辿り着くことができます。
解決時にお客様と喜びあえる瞬間は毎回達成感があり、この仕事をやっていてよかったと感じることができます。お客様からの直接の感謝のお声や、アンケートにて「Dellに頼んでよかった」と嬉しい声を頂けるので大変励みになり、仕事への誇りにも繋がります。
また、新卒の指導係では「困っていたときのアドバイスに救われた」「甲斐さんのおかげで成績が上がった」等の言葉を頂き、メンバーの成長に貢献できたことを実感し自信にもつながりました。後輩達が成長する姿を身近で感じることができるのは大変嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した研修制度!人が温かく働きやすい環境!次のキャリアに挑戦!
地元宮崎から全国のお客様のために働ける所に魅力を感じDellを選びました。
PCスキル0からのスタートで不安もありましたが充実した研修を通しPCやお客様対応について基礎から身につけることができました。
また、OJTやメンターの身近な先輩方から親身にご指導いただけるので不安な点もすぐに解消でき、安心して業務に取り組むことができます。
Dellは成果主義なので、自分の頑張り次第で新しいポジションに挑戦できます。次のキャリアに向け目標を更新していけることはやりがいに感じます。外資/実力主義のワードからドライに思われがちですが、実際は上司や先輩に対してもファーストネームやあだ名で呼び合う等フランクで温かい雰囲気があります。そのため気軽に上司に相談もしやすく、何時でも声を上げることのできる環境は働きやすく魅力的です。
 
これまでのキャリア クライアントテクニカルサポート(3年間)
2019年4月新卒入社→通常チーム(宮崎)Pod Buddy→Key Account Team→新卒チームPod Buddy→通常(東京)チームPod Buddy

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は悩みの尽きない大変な時期ですが、過去や未来の自分とじっくり向き合うことのできる貴重な機会になると思います。
私自身、幅広い業界の説明会や選考に参加し、実際に社員の方とお話したり、会社の雰囲気を直に感じてみる中で徐々に自分に合う企業を絞ることができました。
皆さんも最初からご自身の可能性を狭めず、最後まで諦めなければご自分に合った素敵な企業に巡り会えるはずです、くれぐれも体調管理には気をつけてがんばってください!

デル・テクノロジーズ株式会社の先輩社員

お客様のビジネスの成長をITの側面からお手伝い!

ビジネス営業統括本部 西日本営業部
上石 翔大

最新テクノロジーと製品の伝道師、それがテクニカルインストラクター

エデュケーションサービス
坂井 大和

お客様の技術的なお問い合わせを迅速にサポート、フロントラインエンジニア

クライアントテクニカルサポート
倉橋 理恵

お客様のお悩みを迅速、丁寧に解決に導き、Happyな顧客体験を提供する

クライアントテクニカルサポート
都築 優女子

協会・団体を通じてデルのパソコンを広めるグローバルプログラム

広域営業統括本部 ストラテジックパートナーシップ
渡辺 春奈

製品を1台でも多くお客様に選んでいただけるよう販売戦略を練っています!

SB Merchandising
澁谷桂子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/21

デル・テクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

デル・テクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)