デル・テクノロジーズ株式会社
デル・テクノロジーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

デル・テクノロジーズ株式会社

Dell Technologies/ 総合 IT ソリューション事業
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(事務機器・OA関連)/ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京、宮崎

先輩社員にインタビュー

コマーシャルクライアントテクニカルサポート
池田智美
【出身】熊本大学  工学部物質生命化学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 様々なお困り事に対し、状況に応じた適切なサポートを責任をもって提供!
様々なDell Technologies製品をご使用いただくお客様のお困り事を迅速かつ丁寧に解決するサポート業務です。
製品のハードウェア関連の故障や不具合、ソフトウェアやネットワーク側の不具合や使用方法など、お問い合わせの内容は多種多様で勉強の毎日です。
電話越しで、お客様が抱える問題を正確に把握し、原因箇所の特定や修理手配、改善策のご提案、難解案件の場合は他部署へ連携し協力を依頼するなど、状況に合わせたサポートを提供し解決へと導きます。
お客様の貴重なお時間を頂いている事を意識し、お客様のご希望を最大限叶えるべく、柔軟かつスピード感を念頭に置き業務を行っています。
難解案件が解決した際、お客様よりお礼の長文メッセージを頂いた時は大変嬉しく、やりがいを感じます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
フラットに成果を評価される環境がある!
Dell Technologiesは成果主義、実力主義であり、日々の成績が数字によって可視化されており、正しく評価される制度があります。
一見厳しいイメージがありますが(私も入社前はそうでした)、自分の仕事の成果・成長が目に見えて分かること、
年齢や経歴、性別関係なくフラットに評価いただけることが、大きなモチベーションとなっています。
特に入社時は思うような成績を残すことができず、伸び悩む時期もありましたが、先輩方や上司に相談し周りの助けを借り、トライ&エラーを繰り返しました。入社2年目には部門内で月間トップの成績を収めることが出来るようになり、アワードをいただく機会も増えました。
成績以外にもチームリーダーや後輩育成への参加等、会社への貢献活動も評価され、自身のキャリアアップへも繋げることが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と同じく、働く社員、人を大切にする環境
コロナ禍の状況もあり、より柔軟な働き方が重視される中、社員の安全確保のためいち早く在宅勤務を開始し、個人の希望に合わせた出社・在宅勤務の選択制度が導入されました。社員の意見を元に制度を変えるなど、職場環境の改善・向上への取り組みにとても積極的であると感じます。
外資系企業というと、ドライなイメージを持たれがちですが、普段の業務においても、困った時には親身に相談に乗ってくれる上司や先輩方ばかりで、お互いに支えあう意識が根付いています。
仕事やキャリアに対しては自主性が求められますが、自ら希望するチャレンジに対しては、非常に温かく応援・サポートいただける体制・雰囲気がありとてもありがたいです。
 
これまでのキャリア 2020年4月新卒入社、法人向けクライアントPC製品サポート担当3年目

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ禍の状況で就活に対して不安や迷いが多くあるかと思います。
就活の時期を振り返ると、あれほどしっかり時間をかけ、様々な業界や企業を調べ、自分自身を見つめ向き合う機会はとても貴重であり、大切であったと思います。自分が描く社会人像は?どこでどのような仕事をしたいか?何を大切にしたいか?
企業説明会への参加や企業研究、自己分析を重ねることで、きっといくつか自分の軸が見えてきます。息抜きも忘れず、前向きに楽しみながら就活を頑張ってください!

デル・テクノロジーズ株式会社の先輩社員

お客様のビジネスの成長をITの側面からお手伝い!

ビジネス営業統括本部 西日本営業部
上石 翔大

最新テクノロジーと製品の伝道師、それがテクニカルインストラクター

エデュケーションサービス
坂井 大和

お客様の技術的なお問い合わせを迅速にサポート、フロントラインエンジニア

クライアントテクニカルサポート
倉橋 理恵

お客様のお悩みを迅速、丁寧に解決に導き、Happyな顧客体験を提供する

クライアントテクニカルサポート
都築 優女子

協会・団体を通じてデルのパソコンを広めるグローバルプログラム

広域営業統括本部 ストラテジックパートナーシップ
渡辺 春奈

製品を1台でも多くお客様に選んでいただけるよう販売戦略を練っています!

SB Merchandising
澁谷桂子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/21

デル・テクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

デル・テクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)