デル・テクノロジーズ株式会社
デル・テクノロジーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

デル・テクノロジーズ株式会社

Dell Technologies/ 総合 IT ソリューション事業
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(事務機器・OA関連)/ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京、宮崎

先輩社員にインタビュー

OEMソリューションズ
中道 絢香
【出身】中央大学  経済学部 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 DELL製品をOEM販売するお客様への営業 (内勤営業)
私の担当しているお客様は、通常のIT機器としてDELL製品を取り扱うのではなく、お客様の機械やサービスの一部としてDELL製品を組み込み、お客様の製品として販売するためのパーツとしてPCを購入されます。
そのため、品質やサポートに関してとても要求が高いお客様が多く、お客様のご要望に応えられるよう日々チーム一丸となって問題に取り組んでいます。
そんなチームの中で、私は内勤の営業としてお客様への見積もり作成や、問い合わせ事項への対応を行っています。
社内での確認や、海外チームとの連携の中では英語を使う機会が多く、メールでの英語のやり取りや、海外メンバーとは英語で電話会議を行います。
OEMソリューションズはDELL Japanの営業チームの中では、特段英語を使用する機会の多い組織です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の販売した製品が組み込まれた機械を街中で見つけることも!
所属する部署柄、街中やテレビ、ニュース等で、自分担当するお客様の製品やサービスに出くわす場面があります。
個人が利用するようなサービスもあれば、法人向けの大規模な機器の中で働くDELL製品も有り、そんな場面を見た時には「がんばれー!」と自社製品を応援したくなる気持ちと、
自社の製品が人/社会の役に立っている事を実感し誇らしくなる瞬間です。

その裏には、プロジェクト成功のため、日本のチームだけではなく海外メンバーを取りまとめる難しさ、
競合他社との競争、サポート面の強化、品質の強化、、、、等様々な苦労があります。
そんな困難をお客様と共に乗り越え、DELLを採用したいと仰っていただき、その製品が実際に使用されている場面を体感できるのは、OEMソリューションズならではの醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き キャリアパスを自分で築き上げる文化が好き
就活をしているとき、会社選びの基準は「外資」「実力評価」でした。
なぜなら、今まで自由奔放にやりたいように生きてきたから(笑)
「会社のために働く」のは当然としても、自分がその会社へ貢献したことを正当に評価されるか・自分のキャリアを自分で考えられるかを重視しました。
DELLはまさに、就活の際に理想としていた2点がかなえられる場所でした。

社歴に関係なく、自分のキャリアを周囲に訴える人には、必ず周りからのサポートが得られます。
社会人になっても、まだまだ成長の幅を実感できる社風が好きです。
 
これまでのキャリア 2011年新卒入社→小規模法人向け内勤営業→中規模法人向け内勤営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

DELLだけではなく、多くの企業の「中の人」に会えるのは今だけです。
自分の足で動いて、生の声を集めてみてください。
「なぜ働くのか」「何をして働きたいのか」が見えてくると思います。

今しかできない貴重な体験をぜひ楽しんでください!

デル・テクノロジーズ株式会社の先輩社員

お客様のビジネスの成長をITの側面からお手伝い!

ビジネス営業統括本部 西日本営業部
上石 翔大

最新テクノロジーと製品の伝道師、それがテクニカルインストラクター

エデュケーションサービス
坂井 大和

お客様の技術的なお問い合わせを迅速にサポート、フロントラインエンジニア

クライアントテクニカルサポート
倉橋 理恵

お客様のお悩みを迅速、丁寧に解決に導き、Happyな顧客体験を提供する

クライアントテクニカルサポート
都築 優女子

協会・団体を通じてデルのパソコンを広めるグローバルプログラム

広域営業統括本部 ストラテジックパートナーシップ
渡辺 春奈

製品を1台でも多くお客様に選んでいただけるよう販売戦略を練っています!

SB Merchandising
澁谷桂子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/21

デル・テクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

デル・テクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)