株式会社シャポンドゥ
シャポンドゥ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

私たちは、福島県・宮城県・山形県に84店舗(2021年8月31日時点)を展開しているメガフランチャイジー企業です。1984年、1号店としてケンタッキーフライドチキン山形七日町店をオープンし、以来、南東北エリアに順調に出店を続けています。また女性専用フィットネスなど健康ビジネスにも参入し、地域の活性化に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

新たなアイデアで、新しい商品・サービス・人をつくっていく

私たちの理念は、【「こだわり・手創り・人創り」創造企業】です。地産地消の価値観を重んじ、地域の「安全・安心」な食材を使って人々の健康づくりに貢献し、社会に寄与します。おいしい食事を提供することを通して、お客さまに豊かで、楽しく幸せな食生活を提供。食と健康の両面から、地域社会の発展を目指しています。この理念を実現するために重要なのが「人創り」です。地域とともに歩み、仲間とともに成長し、自立した社会人として周囲のあらゆる人々に幸福をもたらす。そんな人材を育成することを目指しています。

事業・商品の特徴

おなじみの飲食ブランドを80店以上展開。健康ビジネスも!

現在、南東北エリアに80店を超えるフランチャイズ店舗を運営しています。飲食店では、ケンタッキーフライドチキン、ピザハット、かつや、大阪王将、勝鶏どんどん、ドトールコーヒー、モンジューなどを展開。皆さんも一度は利用されたことがあるかもしれません。また、健康ビジネスとして女性専用フィットネス「カーブス」も運営しています。1回30分のサーキットトレーニングを提供し、最新の運動器具はもちろん、専門知識とホスピタリティを兼ね備えたスタッフの質の高さも好評です。幅広い業態を手掛けているため業績は安定しており、人材教育の面でも多くの学びを得ることができます。

仕事内容

まずはお店のリーダー、そして店長、SV、経営幹部へと成長!

皆さんには店舗のリーダーとして経営を学んでいただきます。まずは接客やレジ、キッチンでの調理に始まり、慣れてきたらアルバイトスタッフのサポートなども行います。その後は、商品や原材料の管理、発注業務、売上管理、労務管理なども担当しますが、当社はデータを活用した運営を行っており、最新の経営手法を学べます。さらにスタッフトレーニングや、お客さまからのフィードバックへの対応なども担当。キャリアの最初の目標は店長ですが、あなたの習得度や実力、適性に応じてSV(スーパーバイザー)や地域担当者など、経営幹部への道も開かれています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■接客・販売職

 将来の店長候補・幹部候補として、配属先の店舗で接客・販売からアルバイト教育、シフト管理まで店舗管理の実務を学びます。

会社データ

事業内容 飲食店、健康ビジネス(女性専用フィットネス)の経営

《飲食店》
 ・ケンタッキーフライドチキン
 ・ピザハット
 ・かつや
 ・大阪王将
 ・ドトールコーヒー
 ・モンジューセントヒルズ(手作りジェラートの販売、工場を併設)
 ・勝鶏どんどん(福島競馬場内にて勝丼・天丼などのどんぶりメニューの販 
  売)

《その他》
 ・カーブス(女性専用フィットネスクラブ)
 ・コインランドリー(ピザハット山形中央店に隣接)
設立 1984年2月
資本金 5000万円
従業員数 1494名(正社員146名、パート・アルバイト1348名 2022年3月時点)
売上高 69億9483万円(2022年3月実績)
代表者 代表取締役 清水 道夫
事業所 【本社】
福島県福島市西中央二丁目91-5

【事業所】
ケンタッキーフライドチキン(福島県:15店舗、宮城県:17店舗、山形県:7 店舗)
ピザハット(福島県:7店舗、山形県:2店舗、宮城県:10店舗)
かつや(福島県:11店舗、宮城県2店舗)
大阪王将(福島県:2店舗)
ドトールコーヒー(福島県郡山市)
モンジューセントヒルズ(福島県福島市アンナガーデン内)
モンジュー工場(モンジューセントヒルズに隣接)
勝鶏どんどん(福島競馬場内)
カーブス(福島県:3店舗、山形県:3店舗、新潟県:1店舗)
コインランドリー(山形県山形市)
沿革 昭和59年2月 (株)シャポンドゥ設立。ケンタッキーフライドチキン第1号店出店
平成8年5月 ピザハット第1号店出店
平成20年3月 大阪王将第1号店出店
平成22年4月 カーブス第1号店出店
平成24年10月 かつや第1号店出店
ホームページ http://www.chapondoux.com/

連絡先

株式会社シャポンドゥ
〒960-8074
福島県福島市西中央二丁目91-5
TEL.0120‐147‐489(採用担当)
掲載開始:2024/01/29

株式会社シャポンドゥに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シャポンドゥに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)