株式会社ニッコクトラスト
ニッコクトラスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニッコクトラスト

給食/デリカ/フードビジネス/食品
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス/商社(食料品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

学校業態
Gさん(23歳)
【出身】日本大学  国際関係学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 小学校の給食調理
小学校で給食の調理をしています。
洗浄や切裁、調理、児童対応など様々な仕事があり、食缶の返却時に子供たちからおいしかったといわれるときうれしく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
調理技術の向上!
入社半年過ぎたごろから炒め物等をまかせていただけるようになり、責任者や栄養士の方々にほめてもらったことです。
調理に関して知識もなく全くの初心者からのスタートでまだまだ至らないところばかりですが、私の現場では積極的に調理にかかわらせてくれるため、失敗をしながらまなぶことができます。
同じメニューをつくることになっても食材の質や火力の調整などで大きく味や見た目がかわってくるため日々、勉強できるところが苦労する点ではありますが、面白いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食にかかわる仕事で、海外の事業にも力を入れていると感じたから。
食にかかわる仕事をしたいという気持ちで就職活動をしていました。
学校、病院、カフェテリア(食堂)など、ターゲットに対して多くの人が満足できる給食という業態に魅力を感じました。
中でもこの会社を選んだ理由は海外にも新しく事業を展開しようとしていた点でした。ベトナムに小学校をたて、歴史ある会社にもかかわらず、これから海外事業にちからをいれてさらに成長しようしようとしている姿勢がとても魅力的でした。
 
これまでのキャリア キャリア生(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいとおもっていることが定まっていなかったたら、いろいろな業界に目を向けてみてください。
就職活動を通して、初めて知った職業や仕事も多くあったため、社会勉強だと思って、いろいろな人の話を聞いてみてください。

株式会社ニッコクトラストの先輩社員

給食の提供

学校業態
Dさん

社員食堂の調理補助、簡単な事務作業。パートさんの手伝いまで。

関西営業部
Eさん

中学校で給食を提供する。

学校業態
Fさん

営業店での調理、接客。売上管理等の事務作業。

首都圏事業部
Bさん

営業店での調理、接客、事務作業

首都圏事業部
Cさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社ニッコクトラストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニッコクトラストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)