株式会社ニッコクトラスト
ニッコクトラスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニッコクトラスト

給食/デリカ/フードビジネス/食品
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス/商社(食料品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏事業部
Cさん(23歳)
【出身】山梨学院  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業店での調理、接客、事務作業
厨房内では食材の仕込み、調理を主に行い、事務仕事では売り上げ・伝票管理などを行っています。調理から事務作業まで、営業店での幅広い仕事を任せられていることがとても嬉しく、充実しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に感謝の言葉を頂いた時。
入社半年の頃、お客様に料理を提供していた際に、「いつも丁寧にありがとうございます」という感謝の言葉を頂いた事です。入社当初は周りが見えずに提供するスピードに追いつくので精一杯でした。ただ、お客様に満足してもらうためにも、素早く丁寧な仕事を行うように心掛けました。自らの成長、周りの方のサポートがあったおかげで感謝の言葉を頂けたのはとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き キャリアサポートが魅力的だった。
就職活動では、部活動で大事にしていた食に関係する企業を訪問しました。この会社に決めたのは、成長するための研修やキャリアサポートが手厚く、自分自身の成長ができると感じたからです。自分自身が成長することで、お客様に食を通して満足してもらい、役に立つような仕事ができるからです。
 
これまでのキャリア 首都圏事業部に所属して2年!

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、内定が欲しく焦ってしまうと思いますが、多くの企業を知ることにより気づくことも多いです。自分自身にあう会社を焦らず見極めることがとても大事だと思います。

株式会社ニッコクトラストの先輩社員

給食の提供

学校業態
Dさん

社員食堂の調理補助、簡単な事務作業。パートさんの手伝いまで。

関西営業部
Eさん

中学校で給食を提供する。

学校業態
Fさん

営業店での調理、接客。売上管理等の事務作業。

首都圏事業部
Bさん

小学校の給食調理

学校業態
Gさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社ニッコクトラストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニッコクトラストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)