旭川信用金庫
アサヒカワシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

神居支店
澤 日向(25歳)
【出身】旭川大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 得意先係(渉外担当)として、お客様の事務所や自宅を訪問しています。
融資相談や事業承継、資産運用など多岐にわたって活動しています。
お金の関わるやり取りだけでなく、お客様個人個人と向き合い、それぞれに納得していただける提案を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頼っていただいている実感
日々得意先として活動していくなかで、お客様との信頼関係を構築できたときが、とても嬉しいです。
先日、日々訪問させていただいているお客様と話す機会があり、様々なことを話しました。その中で、澤さんには仕事の話だけでなく、それ以外のことも含めてはなしたいと思っています、と言っていただきました。もちろん、仕事の話も大切ですが、私たちは地域の金融機関として、お客様一人一人に寄り添った活動を心がけているため、お客様と本音で会話できたことはとても嬉しいことでした。
また、私あてに相談の電話や連絡が来たときも、頼っていただいている実感が湧き、そしてお客様の納得していただける回答ができたときも、とても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き コミュニケーション力
私は小学校低学年から旭川で育ちました。日々過ごしていく中で、漠然と旭川で働きたいという思いを抱えていました。
また、大学も旭川で、地域の人々と交流する機会が多かったこと、部活動での活動でも、地域の人々と関わることが多かったことから、そこで培ったコミュニケーション力を活かした仕事がしたいと思い、旭川信用金庫を希望しました。
信金職員として、地域の様々な人々と関わることが多く、学生時代での経験を活かして勤めることができていると思います。
 
これまでのキャリア 豊岡支店2年(預金係1年、得意先係2年)、神居支店(得意先係1年目)

この仕事のポイント

職種系統 融資・資産運用(ファンドマネージャーなど)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

【自分の強みを最大限発揮できる場所はどこか?】ということを軸に活動すれば、志望する会社や企業が少し選びやすくなると思います。
実際に働いてみると、自分の思っていた仕事ではないことも多くあります。でも、自分の強みを活かせるように取り組めば、少し前向きになれると思います。
コロナ禍で大変だと思いますが、明るく元気に頑張ってください。

旭川信用金庫の先輩社員

得意先係として個人や法人のお客様の改題解決を行っております。

銀座支店
北野 慎之介

預金係として主に窓口業務を行っています。

神居支店
前田 ことみ

融資係として窓口業務を担当しております。

東支店
萬城 芽生

消費者ローンを中心に受付しております。

東光支店
野村 彩能

融資係として、主にお客様の資金面でのお手伝いや相談を行っています。

神居支店
坂田 雪華

主に個人や法人のお客様に対する融資業務を担当しております。

永山南支店
長谷川 祐輔

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

旭川信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

旭川信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)