株式会社アドバ
アドバ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アドバ

人材/Web/広告/販促/採用/紹介/コンサル/求人/リクルート/研修
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/インターネット関連/商社(教育関連)
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

リクルーティング営業部 東海第1グループ 営業リーダー
谷公斗【2017年入社】(27歳)
【出身】愛知淑徳大学 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 職種名は「採用パートナー」です
アドバは求人広告をメインで取り扱う広告代理店です。

求人広告といっても多種多様。
求人広告を販売し、人を募集する
これは単純な求人広告の営業マン。

僕は採用パートナーを目指しています。

カスタマーである求職者と
クライアントである企業の出会いを生み出す仕事。

お客様にとって、採用とはなにか?
ただ、人数を確保したいだけ?
それとも、お客様の事業を進めるために必要な人材の採用?
ただ採用に必要な情報をヒアリングするのではなく
お客様にとっての採用の意味を必ず聞くようにしています。

お客様の業界を知り、企業を知り、求職者を知る。

より企業と求職者の出会いの幅と可能性を広げるため、
日々知識を身に着けています。

企業にとっての「採用パートナー」になれるように尽力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの言葉が成長の証!
日々の成長は営業力や計画通りの採用ができた時にも感じますが、
お客様からの言葉が一番自分の成長を実感できるし、うれしいです。

営業6年目。長く担当するお客様も増えてきました。
新卒のときから今まで、ずっと担当させてもらっていると
自分でも気づけない成長をお客様が言葉としてくれるときがあります。

1年目:熱意は伝わった!任せてみるよ。
2年目:自信がついてきたのかな?1年目よりも成長したね。
3年目:採用成功までどうしたらいいかな?相談のって!
4年目:エリアのことを聞くなら谷くんにだね。
5年目:あとは任せる。好きにやって!

目の前の数字だけでは自分の成長は図れない、
お客様に評価してもらえるからこそ、頑張れます。

これからは、こんな関係のお客様を
1社でも多くふやしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく話を聞いてくれた。
アドバの選考フローは個人でバラバラです。
僕の場合は、1次、2次面接以外で
対面の面談を2回も実施してくれました。

気になることあったら、別で話せる機会を作ろうか?
と持ち掛けてくださり、面談を実施。

当時の人事の方と1回、事業所のマネージャーと1回。

面談の実施時間は2回とも1時間超えでした(笑)

1回目は単純に就活での不安なことや自分の性格など、細かなところまで。
2回目はこの求人営業の仕事への向き不向きについて

自分自身の性格や今までの生い立ち。楽しくも思うこと、やってみたいことなど
自分の質問や不安点にとことん向き合ってくれました。

とことん話を聞いて、向き合ってくれたアドバに僕は決めました。
 
これまでのキャリア 東海リクルーティング営業部 営業

東海リクルーティング営業部 第1グループ 営業リーダー

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中に仕事はあふれています。
どんな仕事に務めるのにも、仕事をする理由が必要です。

あなたの仕事をする理由はなんですか?

理由はいろいろあると思います。
自己成長したい。自立したい。などなど。

大事なのは「働く理由」を自分のなかで明確にすることです。

社会人になると楽しいことも苦しいこともあります。
どんなときも自分の「働く理由」が原動力になります。

ぜひ、自分なりの「働く理由」を見つけて見てください。

株式会社アドバの先輩社員

正解がないものを正解にしていく仕事

バリュークリエイション事業部 営業
天野彩夏【2022年入社】

メンバーと共にお客様を深く知り、事業を共に進めるパートナー

リクルーティング事業部 関東第3グループ マネージャー
馬場裕一【2015年新卒】

企業が抱えるすべての課題を解決するためにサポート

WEB戦略実現事業部 関東グループ 営業
塩見麻梨子【2021年入社】

お客様の目指す先へ共に歩むこと

リクルーティング営業部 東海第2グループ 営業
寺田一貴【2021年入社】

お客様とメンバーの一番の相談相手になること

人材開発部 関西グループ マネージャー 兼 営業
畑谷和佳【2018年入社】

学生の味方になり応援をする仕事

経営本部 人事戦略チーム 関東人事担当
鈴木のぞみ【2018年入社】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/05

株式会社アドバに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドバに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)