化研テック株式会社
カケンテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
機械/商社(化学製品)/その他製造
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

T.W.
【出身】近畿大学  経営学部 会計学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 顧客訪問、展示会での説明員など
中国・四国地方を中心に、電子・印刷・自動車など様々な業種のお客様を担当しています。今は、営業としてお客様から自身への信頼を高めるべく、先輩から引き継いだお客様へ積極的に訪問しています。当社の営業は商談を行うだけでなく、お客様の製造現場に入り、研究や製造部門の社員と共に作業を手伝うこともあります。自社の製品に実際に触れ、一丸となってお客様の課題を解決している実感が得られます。また、年2、3回開催される展示会に当社は出展しており、来訪いただいた新規のお客様へ後日電話でアプローチしたり、訪問することもあります。(飛込み営業はないので安心してください!)私もお客様応対をする説明員として展示会に参加することになり、とても楽しみです。営業でも色々な仕事が経験できる点が、当社の営業の面白さだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の力で初めて受注を頂けたとき
私が1番嬉しかったことは、1人で営業に行き、初めて商品が売れた時です。元々、人と話すのは得意ではない上に、1人での訪問というのは不安しかありませんでした。不安な中、とにかく入念な事前準備が必要だと思いました。そこで、先ず訪問するお客様の基本的な情報を調べて頭に入れた上で、自社商品のカタログや説明資料、想定問答等を準備して出向き、商品説明を行いました。事前準備のおかげで、苦手な会話も滞ることなくでき、製品の良さや特長をお客様に理解して頂くことができました。その結果、初めての受注に繋がりました。この経験を通じて、商品の良さを理解してもらう為には、説明資料や話す内容の事前準備が大切だと実感しました。今後は自分から積極的に発信してお客様に商品を買って頂けるように努力したいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私に対して真摯に向き合ってくれました。
一言で言うと直感です!しかし、当社に魅力を感じた点としては、選考を進めていく中でしっかり自分を見てくれていたところです。1次選考から社長が出て下さり、こちらの疑問に関しても飾ることなくしっかり答えてくれました。1回の面接時間も30分~1時間と長く、他社では聞かれないような質問も有り、真摯に自分に向き合ってくれていると強く感じました。最終的には、自分の直感を信じて入社を決めましたが、入社後、自分の直感は間違っていないと思いました。社員の方々は質問したら、丁寧に答えてくださります。上司とのギスギスした関係もないので、働きやすい職場です。
 
これまでのキャリア 2017年入社 営業部 本社営業課に配属

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、就活は縁だと思っています。何社か落ちたからといって、自分は駄目だ、と大袈裟に落ち込まなくて大丈夫です。私は何社か落ちても、会社を見る目がなかったな、くらいに軽く捉えていました。そのように気楽に受けていたら、就活も楽しく感じるようになっていました。色々な会社を見て、受けているうちに、きっとフィーリングの合う企業と出会えます。頑張って下さい。

化研テック株式会社の先輩社員

お客様の悩みを解決する洗浄剤などの提案営業。

営業部 本社営業課
T.S. (男性)

電子業界向けのフラックス洗浄案件対応

研究開発1部
T.J.

「お客様の困った」を解決する化学薬品の提案営業。

営業部 関東営業所
H.K. (男性)

電子・電機業界向け洗浄剤の開発とアフターフォロー

研究開発1部
Y.Y. (女性)

日本及び海外の電子分野関係向けの洗浄剤の提案営業

営業部 東海営業所
H.L.(女性)

電子業界のお客様への洗浄剤の選定や洗浄装置の製作・納入・メンテナンス。

研究開発1部
R.S. (男性)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

化研テック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

化研テック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)