化研テック株式会社
カケンテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
機械/商社(化学製品)/その他製造
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業部 本社営業課
T.S. (男性)
【出身】同志社大学  商学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様の悩みを解決する洗浄剤などの提案営業。
大手電子部品メーカーのお客様を中心に、洗浄に関するさまざまな提案活動を行っています。最近は当社の主力事業であるフラックス洗浄の案件を多く頂いており、洗浄装置の仕様決めや見積出し、お客様の工場に洗浄装置を納入する際の立ち会いや納入後のアフターフォロー等、ありとあらゆる場面でお客様とやり取りをしています。ビジネスの中心的な存在として社内外のさまざまな人を動かしていくのが営業の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社半年の私に、責任ある仕事を任せてくれました。
売上には結びつかなかったものの、私の営業活動のプロセスがお客様に評価され、非常に高い信頼を得られた経験があります。
ある大手電子部品メーカーからフラックス洗浄に関する案件を頂いたのですが、洗浄対象となるものが非常に特殊かつ短納期という難しい内容でした。すぐに製品テストが実施できるよう社内関係者のスケジュールを素早く押さえたり、進捗状況をこまめにお客様に報告したりする等、営業としてスピーディーかつ丁寧な対応を心がけていました。そのおかげか、お客様から「あなたのことを信用、信頼している」という言葉を何度も頂戴することができ、非常にうれしい限りでした。
結果的に、お客様の事情で案件はストップしてしまったのですが、私の営業活動そのものがお客様からの信頼につながったことがとても印象的でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最初は大手志向!…が、この会社の魅力にやられました。
最初は素材・化学メーカーの大手志向でした。そんな中、ちょっとした興味で当社の説明会に参加すると、今まで見てきた会社とは違い、フランクで従業員同士の仲の良さも際立っているように感じました。実際、研究所を見学させてくれる機会があったのですが、やはり皆笑顔で働いていたのです。また、当社が製造した「はがせる接着剤」という商品をはじめ、世間ではあまり知られていませんが、非常にクオリティーの高い技術を持っていることを知りました。大企業とは言えませんが製品を提供している取引先は、印刷会社や自動車メーカーなど大手企業ばかり。採用に対しても積極的で真剣な姿勢が伝わってきたので、私は当社を選びました。
 
これまでのキャリア 2011年入社 営業部 本社営業課に配属
2017年昇進 主任
2020年昇進 課長代理
2023年昇進 課長

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく“縁を信じてください!”という事を伝えたいです。自分のやりたいこと、行きたい企業を探すことも確かに大切なことだとは思いますが、この人に出会えたから今の私があるという体験は皆誰もが1度は経験するものじゃないでしょうか。それと同じように会社にも、自分の価値観や思考を変えてしまう人がいるものです。どんな人にも絶対あなたを成長させてくれる人や自分に合った会社があると思います。

化研テック株式会社の先輩社員

電子業界向けのフラックス洗浄案件対応

研究開発1部
T.J.

「お客様の困った」を解決する化学薬品の提案営業。

営業部 関東営業所
H.K. (男性)

電子・電機業界向け洗浄剤の開発とアフターフォロー

研究開発1部
Y.Y. (女性)

日本及び海外の電子分野関係向けの洗浄剤の提案営業

営業部 東海営業所
H.L.(女性)

顧客訪問、展示会での説明員など

T.W.

電子業界のお客様への洗浄剤の選定や洗浄装置の製作・納入・メンテナンス。

研究開発1部
R.S. (男性)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

化研テック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

化研テック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)