周南造園株式会社
シュウナンゾウエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建材・エクステリア
設備・設備工事関連/建設/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
山口

私たちはこんな事業をしています

庭園づくり、剪定枝などをリサイクル利用した木炭生産、カフェマルシェ、イベント開催といった事業を展開する当社。庭園づくり事業においては、庭の設計・施工、剪定、左官、電気工事、エクステリア、家のリフォームまで幅広く手掛けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

造園事業などを展開する“緑の専門家”

“庭”を軸に事業を展開し、90年の歴史を誇る当社。日本庭園の伝統を大切にしながらも、時代のニーズを柔軟に取り入れた新しい庭のスタイルを提唱しています。強みは、デザインだけでなく設計や施工といった工程を自社にてトータルで対応できること。また『EXISLANDデザインコンクール2022 新商品部門』での金賞獲得で11年連続受賞を誇るほか、数々の賞を受賞しており、技術やセンスも第三者に認められています。都市開発による便利さとの引き換えに、自然が減少する現代。私たちは、公園造成、道路周辺の緑化、庭園の設計・施工、樹木診断・治療などを手掛ける“緑の専門家”として、自然と人の共存や自然を通した心の安らぎを提供し続けます。

仕事内容

お客様の声に寄り添い、想いをカタチにしていく

「どんな風にしたいかイメージするのが庭づくりの第一歩!」と、専門誌などでは謳っていますが、実際は「どうしたいのか分からない」といったようにお客様はイメージが固まっていないのがほとんどです。そのため、まずはお客様の想いをしっかり聞くことからスタート。「庭をつくろう」と思った時の気持ちを伺ったり、景色・植物・色など好きなものを聞いたり、納得のいくまで打合せを実施。時間をかけてお客様の声にじっくりと寄り添っていきます。また、言われたことをそのままに手掛けるのではなく、今ある建物との調和も考えながらプラスαの提案をするのも当社ならでは。庭も含めて家全体の表情がイキイキするよう生まれ変わらせていきます。

社風・風土

関わる全ての人々の笑顔を追い求めていく

草木を育てる際に、数年、数十年、百年先を見越して剪定・診断・治療をしていくのが、造園業の基本。この考えは、企業づくりにおいても同じだと当社は感じています。目先だけではなく遠く先を見据え、お客様、パートナー、社員、地域、社会に貢献していくことこそが、企業としての最大の使命。社員満足なくしてお客様満足は成り立たないという想いの追求は、そんな使命を成し遂げるための取り組みの一貫です。社員の技術や志の向上がお客様や地域社会の笑顔に繋がり、巡り巡って当社の拡大に繋がっていく。「喜びある仕事や職場だからこそ、お客様にも喜びを与えられる」という想いを信じて、働きやすい環境づくりなどで社員にも向き合います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職(営業・設計・施工管理・コーディネーター・現場管理)
各役割に分かれ、庭に関するあらゆる業務を手掛けていきます。

会社データ

事業内容 ●公共造園工事(緑化工事維持管理 道路公園・運動公園設計・施工)
●一般造園工事(和洋庭園の設計・施工・管理、企業等緑化維持管理)
●土木工事の設計・施工・管理
●エクステリアの設計・施工(外構・カーポート・テラス・ウッドデッキ等)
●植木・庭園材料・ガーデン用品の展示販売
●樹木診断
●炭の生産販売
●「山の神フリーマーケット」開催(毎月第1日曜日)

【近年の主要施工実績】
◆公共造園工事
・ふくしの里公園(ふれあい広場)築造工事、ミルキーウェイ整備事業植樹枡改良工事(下松市)
・自光寺川河川等環境整備工事(大島町)
・末武川単独河川環境整備工事、錦川単独河川環境整備工事、徳山下松港海岸環境整備工事、山口県立スポーツ交流公園工事、新南陽地方特定道路整備工事、大島農地建設 農村公園施設整備工事、やまぐちフラワーランド造園工事、片添ヶ浜海浜公園都市公園整備工事(山口県)
・小郡道路植樹工事(国土交通省)

◆一般造園工事
緑化工事維持管理[中国電力(株)関連企業、出光興産(株)関連企業等]、寺院庭園工事、個人庭園工事等
創業・設立 創業:昭和8年
設立:昭和49年
資本金 2000万円
従業員数 25名
売上高 400421809円(2022年7月実績)
代表者 代表取締役社長 河村健司
事業所 〒744-0042 山口県下松市大字切山字山の神306番の4
会社HP https://www.midorino-eki.net/

連絡先

周南造園株式会社
住所:山口県下松市大字切山字山の神306番の4
TEL:0833-47-2500
MAIL:snzoen@ymag.urban.ne.jp
担当:人事 河村裕美
掲載開始:2024/01/29

周南造園株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

周南造園株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)